小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

FONTE:戦術の基礎発展と色々

2010-06-29 20:42:31 | 活動内容 2010.2~2015.11
今日はなんとか天気が持ってくれよかったです。明日もなんだかんだ午後は曇りの予報ですのでどうにか持ち直して欲しいです。


今日は2対1から一枚増えた2対2。

チャレンジアンドカバーへの発展です。そして、今までの2対1からの応用。今までやってきたことがここで試されると言っても過言じゃありませんね。1枚増えただけではなく更なる戦術がここには眠っているのですから。

今日は少し、応用を多くやりました。普段の八の字ドリブルや、コーンドリブルは省き、四角パスからのボール練習だったので、結構頭が疲れたのでは?と感じます。


やはり2年生は疲れてしまうかな?いつも後半は眠い印象が残りますね。でも頭を使っている証拠なので良いことです。正直小学生でも早いくらいの練習です。それを皆しっかり実践してくれるので教えがいがあります。

この練習を今から続けていけば、もっとサッカーの楽しさが分かるハズ。楽しみです。


確実に成長を感じています。一緒にプレーするのがとても楽しみです。これからはコーチと一緒にプレーしたい!からコーチを倒したいに変わっていってほしいですね。



曜日。各チームの練習状況や今後を考えるとやはり、火・水ですか。検討します。ということで火曜の人数が増えるよう努力します。

また、手っ取り早い宣伝として7月もしくは8月に練習試合を組みたいと考えています。キーパーがいないという・・・。ユニフォームはビブスで。


ユニフォームは上だけ作りますか。下は黒で揃えてもらって。安上がりだし。7月には作ってしまいたいですね。来月から動いていくので宜しくデス☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿