小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

試合の日、教えてください。

2016-05-25 22:06:39 | 活動内容 アドバンスクラス
少しだけになるけど、アドバンスの3人について。



Y君。とりあえず痩せたね。もししっかり自己管理しての結果なら凄いこと。とのコーチあと少しのお腹のお肉がまぁ取れない。今もワインを飲みつつブログ書いてます(笑)ゲームだけのマッチアップだったけど、ドリブル中の視野がかなり広がったね。2対1までの理解度はかなり高いと見た。後は1対1の瞬間の間合いが少し広いかな。君のパワーが発揮するのは相手との間合いが近い時。スピードもあるんだから、まずは抜かれてもいいから間合いを詰めてトレーニングを積むことが今は一番大事かな。


H君身長が伸び続けているなら、君はかなりボールタッチが良くなった。これからも怠ることなくリフティングを続けていこう。今日のゲームでは、ドリブルしてフィニッシュに近い時に力が入りすぎていると指摘した時「力んでるつもりはない」という答えがとても良かった。やはり肝が据わっている君が成長するには、バックではなく、前のポジションで厳しいプレッシャーに揉まれながらボールコントロールを求められる場所でプレーすべき。水曜は前でプレーしよう。


K君。いよいよ君には大人の力を持ってマッチアップしないといけないね。ゲーム中抜けなかった。ただ完全にボールを奪われた印象は少なかった。君の課題はそこかもしれない。相手を止める、という能力は私も認める。もう一つ上、相手からボールを奪いきる。というプレーを増やせば、君は試合中相手から最も嫌がられるプレーヤーになるだろう。金曜はそこに焦点を定めて1対1の練習をしようか。


ここの3人はボールコントロールが本当に上手になりました。また、試合見に行きたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿