4日連続開催のつもりが今回通常開催みたいな感じになってしまいましたね。まぁそんな時もあります。今まで連続開催が普通に開催出来ていた事がむしろ不思議なくらい。
キック。のテーマは変えずに、中学年をまだまだ「低学年」と言ってしまうこと、気を付けます。「低学年じゃねぇし!」という意識は素晴らしい、グッド。
成長過程ということもあって、キックを多くしすぎると「痛い」という選手も出てしまう事があるので、この辺調整しながらですね。。。ちょっと医学的にもどうなのか調べてみますけど、そもそも成長過程にある子供へのサッカーがよくないという記事は以前見たことがあるので、やっぱりスパルタしかないっす(笑)ちゃんと調べますよ?
メニューは変わらずですし、特にロングキックに関しては「もっと強くだ!」とか「もっと飛ばせ!」などというナンセンスな指導はしません。「浮かす」という感覚を感じてほしいだけですので、飛べば「いいねぇ!」強く蹴れたら「お、上手く当たったねぇ」くらい。
ボールのこのあたりを、足をこう・・・すればボールって浮くんだ!っていう感覚を覚えてほしい。
ゲームに関してはまた中学年が取れば5点のオフサイドなしというルールでまたもや荒れた展開と、今回は中学年同士の相性と中学年と高学年の相性で勝敗が分かれたかな?
これに関してはチームワークという表現が一番ですね。
まぁ勉強会もこれから開いて、色々と伝えていきます☆
キック。のテーマは変えずに、中学年をまだまだ「低学年」と言ってしまうこと、気を付けます。「低学年じゃねぇし!」という意識は素晴らしい、グッド。
成長過程ということもあって、キックを多くしすぎると「痛い」という選手も出てしまう事があるので、この辺調整しながらですね。。。ちょっと医学的にもどうなのか調べてみますけど、そもそも成長過程にある子供へのサッカーがよくないという記事は以前見たことがあるので、やっぱりスパルタしかないっす(笑)ちゃんと調べますよ?
メニューは変わらずですし、特にロングキックに関しては「もっと強くだ!」とか「もっと飛ばせ!」などというナンセンスな指導はしません。「浮かす」という感覚を感じてほしいだけですので、飛べば「いいねぇ!」強く蹴れたら「お、上手く当たったねぇ」くらい。
ボールのこのあたりを、足をこう・・・すればボールって浮くんだ!っていう感覚を覚えてほしい。
ゲームに関してはまた中学年が取れば5点のオフサイドなしというルールでまたもや荒れた展開と、今回は中学年同士の相性と中学年と高学年の相性で勝敗が分かれたかな?
これに関してはチームワークという表現が一番ですね。
まぁ勉強会もこれから開いて、色々と伝えていきます☆