みちのくの風の旅人 [ 愛と義の街(上杉の城下町)から情報を発信中 ]

米沢・山形・東北の自然や文化・風土を季節の便りとして届けています。HP[新・天空の流れ雲]と合わせてご覧ください。

南三陸ひとり旅 ~ 7:石巻復興商店街 ~

2014-11-12 16:11:39 | 旅行記

7日、南三陸町を後にして一路石巻を目指した。途中道の駅「津山」で休憩し、石巻復興商店街に着いた時には正午過ぎだった。

海鮮丼で腹ごしらえを済ましてから、復興の様子を展示している「石巻まちなか復興マルシェ」を見学した。その後、仮設店舗で土産物を買ってから、午後2時頃に米沢に向けて出発した。ちょうどその頃、宮城県内陸部にある栗原市から来た観光バスの客たちが、土産物を沢山抱えてバスに乗り込むところだった。

三陸道、仙台東部・南部道、東北道を進み、福島を経由して米沢の自宅に着いたのは、陽が沈んで間もない5時過ぎの夕暮れ時だった。4日振りに孫娘あどけない笑顔を見て、旅は無事終わった。

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。 (*^-^*)
  ブログランキング 参加中       応援クリック  ↓  「ポチッ 」と願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« 南三陸ひとり旅 ~ 6:南三... | トップ | 南三陸ひとり旅 ~ 号外 201... »