晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

しまなみ島巡り

2012年01月22日 18時34分05秒 | サイクリング
昨年秋からずっと気になってたしまなみ島巡りに行ってきました。

集まったのは福山からまーしーさん、キャノンさん
岡山からはコッコパパ、kitaちゃん、そして俺の五人。

アリスト沼隈を8時過ぎに出発し戸崎から歌までフェリー。
向島に渡り歌から因島大橋まで時計回りに海沿いを走り潤オ
因島に上陸して水軍ラインで家老渡からまたフェリー。
弓削島ではグルリと時計回りでしまでcafeでお昼ご飯。
レモンポークハチミツカレーと紅茶、はっさく大福でお腹も心も満足♪
弓削島-弓削佐島-生名島間は橋を通り生名島をグルリと一周。
立石港から因島の長崎港に今日3回目のクルージング
因島に着いてからは湊大橋から内陸に入り県道120で北上
水軍城を左手に見ながら少し平地を流しいよいよ本日のメインディッシュ白滝山へ
フラワーセンターを過ぎてフラワーライン。
斜度Max16%でもがいて白滝山舗装路の最高地点を登りきりフラワーラインをクリア。
因島大橋手前のはっさく屋でお土産用のはっさく大福を購入し橋を渡り向島へ
フラワーラインで力を使い果たしたので立花のヒルクライムは辞めて朝と同じ道で歌まで。
4回目のクルージングで戸崎に戻りゴールの道の駅まで。
多分走行距離は95km 程、獲得標高は1000over

地図に記するとこんな感じですね。

平地は終始ブリブリMTBのペースで牽かせて貰いましたが大丈夫でしたか?

恵まれた天候であまり風の影響もなく気持ちよく走ることが出来ました。
新しいしまなみ海道の楽しみを発見し非常に満足♪

また弓削島に行きたいなと思った愉しいサイクリングとなりました。
一緒に走ってくれた皆様、楽しい一時を有難うございました。
また一緒に走れるのを楽しみにしてます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキュー! (kokkoおやじ)
2012-01-22 21:10:00
みっちぃさん
ありがとうございました。
体調もうひとつ、クリートもうふたつってとこでしたが、
無事完走できました。
はっさく大福もカレーもおいしかったです。
しまなみの違った楽しみ方堪能いたしました。
また行きましょう。
今日は楽しかったよ。ありがと。
返信する
スタンプの無いラリー (kita)
2012-01-23 00:28:32
当初の目的をすっかり忘れてしまったね。
みっちぃと走ってるとノンビリサイクリングのはずが、ついついアドレナリンが噴出してしまうよ。

でも楽しかったからいっか~。

しまdeカフェも良い感じのお店だったね。
今度はイノシシカレー食べに行くぞ。
返信する
楽しかったですわーo(^o^)o (まーしー)
2012-01-23 09:20:22
みっちぃーさんの企画は、コースのチョイスが楽しい!最高!
あの激坂をMTBで しかもブロックタイヤ(笑)
上りで皆さんを待たせますが…
また誘って下さい おねがいします
返信する
こっこぱぱへ (みっちぃ)
2012-01-24 07:11:36
体調、クリートと不調の中で、あれですか。
雉に関しては絶好調なのかと(笑
まだまだ楽しめそうな所がいっぱい見出せるしまなみ海道、少し温かくなったらまた計画を練ってから行きましょう。
もうあの船員さんに『せっかくわしが教えてやったのに』と言わせないように。

そろそろマラソンシーズンですよ。
体調万全にして楽しんでくださいね。
返信する
2回目の因島で (みっちぃ)
2012-01-24 07:15:46
気が付きましたがな(遅っ
今度行く際は事前に調達してからいかないと駄目ですね。ルートが先行しちゃって時間に追われるといけんのんで。
それにしても今回は程よくのんびり、登りではいつものように走れました。
前でkitaちゃんがダンシングしてたらアドレナリンがどーしても吹き出てくるのよ。

暖かくなったらまたみんなであの店行きましょね。タコパスタ食べたい!!
あとローストの効いた食後のコーヒーも♪
返信する
まーしーさんへ (みっちぃ)
2012-01-24 07:19:21
いつもいつもあんな道に付き合って頂きありがとうございます。
自分が決めた道なのにいつも迷い道。
この先はどうだったっけ??って。

白滝山を外せばもっといろんな人を誘えるルートでしたね。
今度はもっと大勢で行きたいです^^
また懲りずによろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿