晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

魚屋さん経営の居酒屋

2006年06月24日 23時27分03秒 | 生活
火の車だった状態からやっとこさ抜け出しました。
暇というにはまだ程遠いのですがね。


水島から助っ人で来てくれていた人が帰ってしまうのでご苦労さん会を開催しました。会場は魚屋さん直営の居酒屋。
出す料理はさっすが!!
色が違います。
艶が違います。
違いのわからない男、俺でも味の違いはわかります。
かつおの刺身、鯵のなめろうは絶品でした^^

んで締めにお茶漬けを頼みました。
そこのお店の名前がつけられたお茶漬けを。

3人が頼んだんやけど・・・
3人とも出てきたお茶漬けを2口、3口、口に入れただけで箸を置いてしまいました。

お茶漬けに乗っていたのはこれでもかというくらいの『烏賊の塩辛』。
お茶を注ぐと凄まじい生臭さが・・・。

烏賊の塩辛は好きなんだけど・・・お茶漬けに入っているのは初めてでした。
食べられなかったお茶漬けというのも初めてでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しんや)
2006-06-25 12:20:16
どうも違いの分かるおとこです。

途中がいくら良くても締めがそれじゃあショックだよね。後に残るのはお茶漬けの悪い印象!

惜しいなー!なめろう食べてみたい・・
返信する
なめろうって (みっちぃ)
2006-06-25 13:34:49
酢で食べるのは知らんかったわぁ。



最初ね、醤油で食べてみて

その後酢で食べたんよ。



そしたらびっくり(五島弁で『あっぱよ~』)

酢で食べると鯵が甘くなるんですよね。

これホンマ美味しいよ^^
返信する

コメントを投稿