晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

地獄・・・

2005年11月03日 23時53分55秒 | 生活
今日は朝から車でお出掛け。

大山の紅葉でも観に行こうかって急に話が決まりまして。
朝9時半にフィットで出発しました。
下道でダラダラ走りながら11時半に勝山の一心庵に到着。
1年振りです。久々でしたが味はそのままで美味しかった~
いつもと同じメニュー ざる蕎麦+かやくごはん=900円
夏でも冬でも季節関係なしですね。いつもざる蕎麦^^
十割より二八の方がお気に入りです。
おじさん、おばさんに挨拶しようと思ったけど今日は開店からすっごい混んでて話が出来ませんでした。。。また帰ってきたときには行こうかな。

食べ終えてから蒜山スカイラインを通って大山環状線へ。
ところが…スカイラインで既に渋滞。環状線も鍵掛峠方面は渋滞。時間もあるのでと1周回って時稼ぎをすることにした。
しかし…地蔵峠を過ぎ県道44から左折し県道34に入るところでトラブル発生。
県道34号が全面通行止めになってる。。。
仕方ないのでそのまま真っ直ぐ進みぐるっと1周回ることにした。
適当に走れば知った道に出るだろうと安易な考えで走ってたら…やられました。完全に迷子になってしまいました(汗
結局2時間のロスでミルクの里に到着。でも人が多すぎて何も出来ません。ソフトクリームも100m以上の長蛇の列。さすがの俺でも並べませんわ。
ちなみに大山寺からずっと渋滞です。鍵掛峠までも渋滞でした。一番見たかった紅葉スポットに着いたのは5時過ぎ。もう薄暗くなっていて紅葉も綺麗に見えません。あの2時間のロスさえなければ…。

帰りは新見経由で下道をの~んびりと帰りました。
目的地は新見のラーメンランドの地獄ラーメン。
地獄ラーメンと言うのは1丁目から50丁目まであります。
ちなみに1丁目は入門用。2丁目は中級者用。3丁目は上級者用とかかれております。で、5丁目からは激辛です。スープまで完食すると認定書とコーラorオレンジジュースが付いてきます。
一番最初に行ったのは5年前。その時は上司の勧めで10丁目を食べました。死にました。
で、この前の淀江サイクリングの帰りに7丁目を食べました。これまた死にました。お腹がグツグツ言ってました。
それから2ヶ月。その苦しさを忘れたわけじゃないんですが挑戦したい気分で…『地獄ラーメン20丁目!!』と注文してしまいました。

5分ほどで出てきました。相変わらず湯気で目が痛いです。
麺の上に乗っている棒状に切った山芋をシャリシャリと食べて(胃の粘膜保護の為??)スープを飲みます。ぶはっ!!!
以前のとは比べ物にならんぞぃ!!辛すぎじゃ~~!!
口の周りはすぐにピリピリしだし中々箸がすすみません。
持参のタオルで噴出す汗を拭いながら時間をかけて少しずつ食べていきます。
1杯のラーメンを完食するのに要した時間、30分弱。
それでも頼んだからには完食です。
すごい疲労感が残りました。
食べた後頭痛もしてきました(爆
それほど強烈でした。
いったい50丁目ってどんな食べもんなんやろ・・・。
食いたくもないけど興味はありますね。

今日は迷子、渋滞とトラブルがありましたが地獄ラーメンのおかげですべて忘れることが出来ました。良かった良かった^^

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらずのチャレンジャー (ma9ro)
2005-11-04 01:29:48
20丁目って…あの店は匂いだけで体調が悪くなるので一度といったきりいってません

大山のソフトクリームは無駄に並んでますよ…

こないだいったときは40分待ちでした。すぐ後ろに居たカップルの話がおかしかったので笑いをこらえていたら順番きました(核爆

で味は?と聞かれたら食べてください…としか言えません。

以前はあそこまで自走でソフトクリームだけにいったのですが、今自転車野郎な格好でいけば注目の的でしょうな



p.s.なんか土曜の天気予報が好転してきましたな。今週末はちょっとダメそうなので来週のしめの企画で行けたら逝ってみます
返信する
Unknown (シメモ)
2005-11-04 20:20:58
昨日は大山の紅葉が見ごろだろうなあと思いつつ、風邪が長引いて引き篭もってました。やっぱり人だらけですか。



今年は豆。さん、みっちぃ、そしてPunk Bros. とよく走っているNAGAOさんと一緒に走る機会がなく残念です。みっちぃ、岡山を離れるとのこと、お達者で。



ma9ro さん、お待ちしてますよ~
返信する
挑む気持ち (みっちぃ)
2005-11-04 22:38:46
は、忘れちゃダメでしょ、男として(謎・・・・

昨日食べ終わった時点でもうあのお店には行かないことを決意しました。もう匂いたくもないですな。

ミルクの里まで自転車で登るんかいな。狂気の沙汰としか僕には思えませんが(笑 あの場所って結構標高高いですよね。

40分待ちかぁ~、確かに面白い会話とか聞けるんなら俺も並ぶかも^^



大山は紅葉もすごかったけど人ごみもキテました。

で、体調は良くなりましたか??

また帰ってきたときには一緒に走りに行きましょうね^^
返信する

コメントを投稿