晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

どろんこ忘年会(スタートは私)

2011年12月06日 07時19分52秒 | サイクリング
スタートのコールと共に大勢がガチャガチャ言わせてダッシュする。
しかしカーボンソールにクリート、スパイクが付いた硬い靴じゃアスファルトは走りにくそう。
俺の靴は大丈夫♪ スパイクも付いて無いしソールだってフニャフニャじゃけぇ。
一気に自転車まで駆け寄るとH本さんが黒助の所に居てくれて場所を教えてくれる。
助かります。
いくら場所を覚えててもあの集団の中じゃ危うかったもんね。
黒助に跨った時点で多分7~8位
そっから芝生の登りで一瞬2位まであがる。
このままシングル入ったらインフィニティ若手に突かれてまた芝生に出てきた時には蜂の巣状態になると思いスピードを少し緩めるがそのままシングルに突入してしまう。

案の定シングルに入って突かれまくり出てきた時にはもう既に疲労困憊。
スラロームは何とか押え堪えたがその後の砂利で一気にきた~~~~~と思うと…
あれ??インフィニティの若いのじゃない…

Takさんじゃがな!!!

ソロで走るのに何しょるんで!!

その直ぐ後をサンタと付き人が抜いていく。

その後の山に6番で入り登っていくとマーシャルなのか野次なのか応援なのか…学君が『ほらほら、行かな~』と。

シングル区間はそのままの順位で走りヌタヌタの下りも走りきりやっとのことでアスファルトへ。
すると今まで俺が堰を止めてたストレスの溜まった人らが一気に抜き去る。
多分10番手位なのかな??
ヘロヘロで菅ちゃんにバトンタッチ。

いつものコトながらスタートはしんどすぎる。
アップも何も無い状態で全力じゃけぇ脳内酸素が完全欠乏、
そーいや4時にペペロンチーノ食べてその後に水分も一滴も飲んでない。
そりゃ喉も焼けるでしょ。
咳き込みながらベンチに座る。

それからしばらくしてkitaちゃんがピットに戻ってきた。
登りでみんな押してたらしい。
ほらね、早く入ればそうはならないんですよ、後から突かれるけどね。
だんだんいろんなことを覚えていってくださいな。

みんなは豆さんの作るうどんを食べたりしてるがどうも食欲がわかない。
それでもとりあえず善哉は作っておこうとフラフラしながらあんこ、ゆで小豆、水を加えコンロに着火。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタートは僕・・・ (tak)
2011-12-06 22:17:01
いやホントにソロなのに・・・ですが、若い人たちにひと泡吹かせて1周目は1位で帰ってきたかったんですよ。
でもね・・・アスファルトを上る力が無かったです。
もう若くないことを悟りました。
来年は朝までドリンクバーを自粛して1周目に勝負をかけます。
返信する
ってことは (みっちぃ)
2011-12-07 07:39:45
アスファルトで刺されちゃったんですか、サンタに。
まだまだTakさん、若いじゃないですか。
朝までドリンクバー…、結構ダメージあるかも^^;
来年はりー君と二人でエントリーじゃないの??
それを言い出したらうちも大①連れださないかんね(笑

でもそのうち勝負したいね、息子同士で。
返信する
若さ (tak)
2011-12-07 20:12:30
もう気持ちだけですね~若いのは。
楽する方法ばっかりに頭を使っちゃいます。
とりあえず来年は子ども同士遊ばせつつ、親が和気あいあい走る姿を見せておいて、徐々にスイッチしていきましょう。
返信する

コメントを投稿