愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

最近のスノウ

2017-08-07 | 好きなもの
毎日暑いよなあ。夏だから当たり前とはいえ、毎日35度とかだもんなあ。今日は台風が来るらしく雨降りで少しましみたいやけどな。台風は昼から近畿に上陸するんやて。

7月30日(日)。予定もなかったので、山登りにでも行くつもりでいたのであるが、どうも踏ん切りがつかなくてな。私が行く山は低山のため、爽快な気分とは程遠い過酷な登山である。そんな軟弱ななんて言うなや。この暑さでは外に出るだけでもアドベンチャーみたいなもんなんやわ。

あべのハルカス美術館で「西大寺展」を見学。やっぱり夏はクーラーがきいてるところがええわな。会場には仏像マニアとして知られるみうらじゅん氏も来ていたよ。

展示の目玉は浄瑠璃寺の吉祥天であろうか。実物はあのお姉さんに似ていると仏像ファンのあいだでは話題となっている。

8月6日(日)。38度ってなんだよ。あほちゃう。

滋賀県の琵琶湖に遠出。水辺のほうが少しはましなんだろうな。

夏はクーラーがきいてるところしか行かない。びわ湖ホールでオペラ鑑賞。コミック・オペラというジャンルである。ギルバート&サリバンものは見たことがなかったので期待していた。今回のは全体的にかなり力を入れて作り込んでいると感じた。日本語上演、きわものネタ、関西ネタの仕込みも程よく非常にいい出来であったと思う。満足した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はいだしょうこコンサート日... | トップ | 当選 »

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事