愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

清洲城

2018-10-26 | 日記
岡崎から名鉄に乗って名古屋に移動。

新清洲駅で下車。名古屋と思っていたが清須市になるそうだ。徒歩10数分歩く。

見えた。

清州公園の信長と帰蝶の像。

アップ。桶狭間に出陣する姿である。

桃山時代風の黒い城がかっこいい。

模擬天守。犬山城がモデルになっていると聞いた。

清須会議の顔出しパネル。顔のところが開くようになっている。「清須」と「清洲」であるが、どのように使い分けてるのかわからない。

NEXCO中日本のスタンプ。

清州城の登閣記念のスタンプ。きれいに押せるシャチハタタイプのスタンプが増えている。ちょっと不調のようで不鮮明になってしまった。

これも同様。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎城 | トップ | フェス仮投稿 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事