愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

富士に挑む

2011-08-07 | 日記
富士山行き決定!
夏のお出かけが決まりました。
富士山のネームバリューと御来光の威力は絶大なものがありますな。

富士登山はこの時期は大混雑なので、前の人に付いて行けばいいみたいで、
付いて行く体力さえあれば比較的容易に登頂できるようであります。
大阪発の夜行バスツアーがいろいろあるのですが、移動の段階で疲れてしまうわけにはいきません。
万全を期すため、東京に前泊して新宿発のツアーを利用することにします。

8/14に東京に宿泊して8/15-16のプランを利用することにしました。
私が行くコンサートが8/14ですし、ちょうどいいでしょ。
「その日に千葉で、はいだしょうこのコンサートがあるんやわ。ついでにそれに行ってくるわ」

あとは装備を準備しないといけませんな。
富士登山ツアーでは最初で最後の登山という人が多いようで装備一式のレンタルも用意されています。
うちの場合は一人分はレンタルでいいにしても、私は今後も使いたいので揃えることにしました。
今日、さっそく阿倍野のスポーツDEPOへ買い出しに行ってきました。
新しく買い替えなくていいものはズボンや防寒ジャケットくらいなもの。
大きめのデイパック、シューズ、レインウェア、ヘッドライトなどなどを購入。
えらい出費になりましたわ。レンタルにすればよかったかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーコンサート練馬公演 | トップ | ファミリーコンサート八潮公演 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事