愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

8月15日。

2015-08-15 | しょうちゃん
はいだしょうこさんは今年は太平洋戦争末期の沖縄戦の悲劇を描いた「ひめゆり」に出演されました。
終戦70周年。このような作品に出演されたことはご自身にとっても意義深いものであったことでしょう。

ミュージカル「ひめゆり」より、「生きている」。

本日のミュージカル紹介。
数々の名作ミュージカルを作り上げたロジャース&ハマースタインが最後に到達した
ブロードウェイミュージカル永遠不滅の金字塔、「ザ・サウンド・オブ・ミュージック」。
第二次世界大戦前夜のナチスドイツによるオーストリア併合を背景にした物語です。

今は劇団四季がやっています。いつかははいだしょうこさんにマリアをやってもらいたいですね。


1965年の映画版のジュリー・アンドリュースのマリアがもっとも知られていますが、
私は1959年ブロードウェイオリジナルキャストのメアリー・マーチンのマリアがお気に入りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル | トップ | テレビ出演いろいろ »

コメントを投稿

しょうちゃん」カテゴリの最新記事