愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

ゲーム・デイ

2011-11-27 | 日記
今日は近くのスタジアムでスポーツ観戦です。

母校の応援ですな。大阪・長居スタジアム。

関西学生リーグ最終戦。関西学院戦です。勝ったほうが優勝です。
負ければ今シーズンは終了。勝てば大学王座決定戦へ進めます。

今年は全勝対決なので観客はそこそこ入ってるようです。2万人くらいでしょうか。

毎年、両校の力の差はほとんどなく、どちらが勝ってもおかしくありません。
前評判ではウチのほうが有利とされていますが、どうなりますかね。

試合開始から2回の攻撃で立て続けに得点された。
先制されて追いかける展開はよろしくない。
その後もタッチダウンを許し加点される。うーむ。これはやばい。

↑前半終了前、ゴール前の攻撃をなんとか防ぎ、フィールドゴールで抑えた。
タッチダウンを取られるとゲームがほぼ決まるところだった。0-20で前半終了。

後半開始。最初の攻撃で得点してタッチダウン2本差にしておかないと厳しいぞ。
しかし、クウォーターバックが放ったロングパスはインターセプトされてしまう。
残りの時間で関学相手にタッチダウンを何本も取るのは現実的ではない。
今年はもうだめだな。へたすれば完封されるかもしれない。
その後もおもしろくない展開が続く。完全な負けパターンだ。

試合終了。7-37で完敗。
おそらく関西学院は今年の大学チャンピオンになるだろう。
今年は残念だったが、対戦相手が強ければ強いほど勝ったときの喜びも大きいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタジーコンサート山口公演 | トップ | 笑っていいとも »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事