愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

その5、そして神戸

2016-05-17 | 日記
5月15日(日)
神戸まつりに行ったよ。それじゃ、サンバストリートへ行こか。

神戸とリオデジャネイロは姉妹都市ということもあり、神戸が日本のサンバの発祥の地なんだそうだ。沿道はカメラを抱えたおじさんでいっぱいになっております。しょうがないなあ。あんたら本当はサンバなんかに興味ないやろ。このエロおやじどもが。

もうくぎづけ。私もその一味なのであった。

そうだ。動画を撮っておかんとな。

パレード観覧の位置取りを誤ると、このように打楽器隊しか見れないことになる。この前方の広く取ってあるところがパフォーマンススペースになっている。いろんなスポーツの恰好をしているのは今年はリオ五輪だからだね。

もう1チーム。この日、神戸まつり全体で103万人の人出だったそうだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラピコぷ~ミニライブ | トップ | 準備完了 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかで (みいな)
2016-05-20 17:13:06
楽しんで踊ってますね~。新潟にも「新潟総踊り」や、「大民謡流し」等のイベントがありますが、人混み嫌いなので後日地元のテレビ局で放送される様子を見てるだけ(笑)
動画があると行った気になれて面白いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事