愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

グレコメ初日

2019-01-07 | 2018年出演記録
1月5日

はいだしょうこさんが出演されるミュージカル「グレートコメット」が始まりました。

会場が狭いことからお花の自粛の要請が出ておりまして、スタンド花などは1本も出ておりません。私たちも今回は楽屋花にしました。

グッズはいろいろありますが、はいだしょうこさんのマリアのはなぜかありませんでした。プログラムだけ買いましたわ。

コメット席の周りで演技をします。役者が席に下りて演技をするシーンもありますよ。私の席は立見席ということでしたが、2階バルコニーの後ろの腰掛けがある席でした。ここの3500円はコスパ高し。

私の好みのタイプのミュージカルではないことはわかっているので、注目ははいだしょうこさんのマリアだけです。登場シーンは予想していた通りになりました。
第1曲 プロローグ
第2曲 ピエール
第3曲 この家のプライベートで親密な暮らし(※ソロパートあり)
第4曲 ナターシャとボルコンスキー親子(※ソロパートあり)
第14曲 手紙(※ソロパートあり)
ボウおよびカーテンコール
マリアとしては以上ですが、ほかにいろいろな役でちょこちょこ舞台には出ておりました。初日舞台挨拶がありまして、しょうこちゃんのお話もありました。あまりやったことがない地味な役で、地味は地味に難しいと感じたなどとお話しされておりました。

全編が歌で展開されるミュージカルなので翻訳にはかなり苦労したのだろうと思いますよ。ところどころ聞き取りづらいところもあるため、ある程度はストーリーを知っていないとちょっとてこずるかもしれません。開演前にキャラクターの相関図が配られるので、これだけは把握しておく必要があります。前評判が高かった作品ではありますが、個人的には目新しいだけでたいして面白くない作品と感じました。トニー賞ノミネートといっても、取ったわけではないですしね。これって、コメット席がなくても上にグレートコメットぶらさげるだけでできるんじゃないとか。ただ、終演後の観客の反応は非常に好評だったみたい。好き嫌いが分かれる作品なんでしょうね。


劇場で配布されるチラシ。はいだしょうこさんのはこれだけ。いつもの「メルマガの案内」ですが、そこにはうちらには非常に重要なニュースが載っておりました。

「はいだしょうこコンサート2019」開催決定
2019年4月13日(土)
白寿ホール(東京渋谷区幡ヶ谷)
昼公演/夜公演
ゲストあり

毎年春に開催される定期スペシャルライブですね。しょうゆびは全力でこのライブを応援いたします。ゲストはUSAの人なんじゃないかと予想しておりますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日(仮投稿) | トップ | 正月旅行 »

コメントを投稿

2018年出演記録」カテゴリの最新記事