愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

好きなもの

2010-12-25 | 好きなもの
寒いですね。今日は大阪でも雪が散ってました。

私のメインの趣味です。こんなのが好きです。

キルヒシュラーガー「シューマン生誕200年記念 シューマン歌曲集」
2010/5/26 ソニーミュージックジャパン SICC-1356


アンゲリカ・キルヒシュラーガーはオーストリアのメゾ・ソプラノ。ここ数年でいちばんよく聴いている歌手のひとりです。ヴィッセリーナ・カサロヴァのような癖のある声でなく、お手本のような歌い方が好みです。
キルちゃん(シュワちゃん風に私はこう呼んでいる)は来年3月に来日します。コンサートもあるのですが、東京公演のみ。東京じゃ行けないなあ。遠征はしょうこちゃんだけと自己規制しているので。

↓クリスマスっぽい曲をどうぞ

バッハ、カンタータ第82番「我は満ちたれり」より、第3曲アリア「眠れよ、汝疲れし眼よ」

↓もう1曲

クリスマス・キャロル「エサイの根より」。珍しい?トランペットとのコラボ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmasファミリーコンサート | トップ | テレビ出演情報 »

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事