M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

夏休みの宿題

2013年09月01日 | グルメ
学生さん達は夏休みが終わって、明日から二学期ですね。
夏休みの宿題は終わったのでしょうか?

近頃は社会見学や職業体験なども自由研究のテーマになっているみたいです。
私の勤める会社でも、家族に職場を見てもらうイベントがありました。

今の子供達はどんな職業に憧れているのでしょうね。
私は白バイの警察官になりたかったです


そんな宿題のひとつなんでしょうか
私のよく行くイタリアンのお店に学生さんからインタビューさせてほしいという話があったそうです。

将来、料理人になりたいそうです。

きっかけはアニメ「ONE PIECE」の登場人物で料理人のサンジ。
テレビの影響は大きいですね (私もそうでしたね

きっかけは何であれ、若い人がもっともっと料理に興味を持って、将来、本当に美味しい料理を作ってくれる人に育ったらいいですね

 

シェフが一言

「サンジはフレンチやろ」


Photo




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰れま10 | トップ | 1.5×7÷5=2.1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに僕は学校の先生でした笑 (しんご)
2013-09-01 21:08:38
ちなみに僕は学校の先生でした笑
返信する
しんごさんは、学校の先生よりもイタリアンダイニ... (Missy)
2013-09-02 21:57:28
しんごさんは、学校の先生よりもイタリアンダイニングのマスターの方が良いです。
うん、絶対その方が良いです。
返信する
確かに動機も (しんご)
2013-09-03 19:02:21
確かに動機も
大人になっても夏休みがあるという動機でした笑
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事