M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

カツカレー、カレー屋で食うか?とんかつ屋で食うか?

2021年04月20日 | グルメ

「カツカレー、カレー屋で食うか?とんかつ屋で食うか?」

なんか打ち上げ花火のようになっていますが(笑)
ふとした疑問に体当たりで調査します。

先日、『CoCo壱番屋』さんで「ロースカツカレー」をいただきました。

「カツカレー」は最強です。
脂肪と炭水化物のコンビネーション。
美味しくないはずがないです。

ロースカツは薄めなんやな。
ふと、思いました。
とんかつ屋さんの「カツカレー」はどうなんやろ?

二連チャンで「カツカレー」ランチ。
『松のや』さんで「ロースカツカレー」です。

あ、やっぱりカツは薄め。
普通の「ロースカツ定食」と厚さが違う。
「カツカレー」専用なのかなぁ。

カレー屋さんととんかつ屋さんの「カツカレー」
カツの衣が違います。
とんかつ屋さんの方が、粗いパン粉でザクザク感があります。
もちろんカレールーも違います。
カレー屋さんの方が、複雑な味がします。

これは個人のお好みですね。
私はとんかつ屋さん派です。


次回作「カレーうどん、カレー屋で食うか?うどん屋で食うか?」
乞うご期待(笑)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い蜜 | トップ | 献立 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chunjitian)
2021-04-20 19:22:42
松乃家及びカレーハウスCoCo壱番屋カツカレーが公開されました。若い女の子と一緒に松乃家及びカレーハウスCoCo壱番屋に行きたいと思います。若い女の子と一緒にカツカレー食べたいと思います。衣がサクサクして美味しいです。スパイスが効いてますね。新型コロナウイルスの影響でなかなか県外に出られないから悔しい!悔しいよ!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事