M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

30分

2021年07月10日 | グルメ

明後日7月12日に兵庫県に発出されている「まん延防止等重点措置」が解除されます。
再び新型コロナウイルス感染者が増加する恐れがありますので、飲食店への制約は一部続きます。

兵庫県の土日の酒類提供禁止は解除されます。
営業時間は20時30分まで、酒類の提供は19時30分までに。
30分、延びましたね。

たかが30分、されど30分。
辛い30分は永遠と思うくらい長く感じるし、楽しい30分はアッという間に過ぎてしまいます。
「30分を制するものは人生を制す」と言われるように(?)、30分の使い方で人生が変わるかもしれません。(こんなタイトルの自己啓発本が出てそうですね)

あらためて30分という時間を考えてみました。

・1日の1/48、約2%です。16時間起きているとすると約3%。
・電車(新快速)なら明石から尼崎まで。新幹線に乗ると新神戸から京都まで行けます
・ママチャリなら7km、ロードバイクで13km、ジョギングで5km走れます(サボり中)
・カラオケで6曲くらい(自粛中)
30分でできることって何を思いつきますか?

ともかく30分あれば、2杯飲めるかな。
ダラダラと飲んでも30分、味わって飲んでも30分。
せっかく延びた30分、集中して楽しみましょう! 
もちろん安心安全に!

元阪神タイガースの藤川球児さんの新人時代は、背番号30でした。
ここから伝説が始まります。

 

大雨が降っている地域のみなさま、30分で状況が変わります。
十分にお気をつけてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロ漬け丼 | トップ | SDGs »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事