M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

立ち呑みやさん

2015年03月29日 | グルメ

最近、立ち呑みやさんが増えてきています。

昔からあるような(いわゆる)立ち呑みやさんはもちろん、若い人にも入りやすい雰囲気のお店も増えてきました。

昨日は、まず三宮高架下2階の『スタンドGONTA』さんへ。
15時に開店ですが、すぐにコの字のカウンターがお客さんで一杯に。
アテのメニューが豊富です。
立ち呑みやさんは、長居しないのがいいですね。
白ワインをグラスで3杯いただいて、次のお店へ。

次に向かったのは、『GONTA』さんから徒歩1分の『鶴亀八番』さん。

このお店のウリは、豊富な日本酒です。
レアな日本酒も置いています。

16時の開店直後に入店しました。
日本全国酒飲み音頭、壁の絵も楽しいですね。 

壁沿いのカウンターと四角いテーブルが3卓、丸テーブルが4卓。
スタンディングなので、結構入れます。 

「だし巻き」をアテに、佐賀の「鍋島」と秋田の「新政クリムゾン」をいただきました。

日本のバル、世界に誇れる“立ち呑み文化”が復活、発展、定着してきましたね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚スープの塩ラーメン | トップ | 「パリー」と「カリー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事