M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

灘五郷・sake プラザ

2012年10月31日 | グルメ
灘五郷・sake  プラザ

会社の先輩の提案で、酒飲み仲間3人で『灘五郷・酒プラザ』に行ってきました。
会場は旧居留地の神戸朝日ビルディング特設会場です。
灘の酒蔵、十数蔵が参加していました。

入場料500円で3杯分の試飲券とおつまみが付いています。
(収益金の一部は「あしなが育英会」に 寄附されます)

蔵元が協力して、地元の酒を盛り上げていこう!というのが狙いなんでしょう。

17時スタートの時点では、人もまばらで、 「やっぱり平日はキツイんちゃうかな?」
と思ったのもつかの間、30分も立たないうちに会場は人でいっぱいに。
スゴイ人気です。

参加者の大半はスーツを着たビジネスマン。
会社帰りの感じです。
外国人はほとんどいません。
たまたま相席になったアジア旅行中のアメリカ人3人組は、バスの運転手からこのイベントの事を聞いてやってきたそうです。

1時間もするとすっごい人数になってきたのでそろそろ退散。


私たち3人で試飲したお酒
「灘泉」
「菊正宗」
「沢の鶴」 
「島美人」 
「剣菱」
「日本盛」
「道灌」
「泉正宗」
「白鹿」


※会場に来る前、すでに3人で「大関」を1升飲んでましたが・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな週末~日曜日 | トップ | NOVELLO »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会場で流れていたのが、この曲。 (Missy)
2012-10-31 19:23:19
会場で流れていたのが、この曲。
コーヒールンバのメロディで。

お酒飲むなら日本酒最高 灘の生一本
清酒 白鶴 白鷹 白鹿 白雪
桜正宗 剣菱 爛漫 黄桜
富貴 大関 両関 鴨の鶴 沢の鶴
月桂冠 玉の鶴 松竹梅 芋焼酎
飲めないお方は お猪口(ちょこ)に一杯 養命酒
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事