M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

沖縄ドリンク

2016年10月16日 | グルメ

友人が持ってきた宮古島のお土産ドリンク。
カウンターの常連さんたちで飲み比べ。

まずは「ルートビア」

懐かしい、薬の味(笑)
サロンパスのような独特の香りです。
最後に生姜?のような後味。
昔あった「ドクターペッパー」 ですね。

そして「ミキ」
名前は知っていたけど、飲んだことがなかった「ミキ」
興味アリです。 

飲む極上ライス!
お米からできた甘い飲み物。
例えるなら、お粥に大量の砂糖を入れて濾した味?
これは賛否両論。
私は好きですけど。 

さらに「アメリカンクリームソーダ」

私のクリームソーダに関する既成概念を打ち崩す“茶色”。
味はクリームソーダなんですね。
不思議です。

ちょっと薄いかな?
「アメリカンクリームソーダ」 にコクをプラスするために「ミキ」を混ぜてみる。
うん、不味い(笑)

調子にのって「ルートビア」と「ミキ」を混ぜてみる。
もっと、不味い(笑)

 

個性的な沖縄ドリンクを楽しみました。
「混ぜるな危険」です。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら『デリサク食堂』さん | トップ | あざくらチャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事