M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

H3ロケット打ち上げ成功

2024年02月18日 | 日記

日本の新たな大型主力ロケット「H3」の試験機2号機が17日午前9時22分頃、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられ、予定された軌道への投入に成功しました。

おめでとうございます!


(JAXA)

ひとつだけ言いたいことがあります。
ロケットの名前をもっとカッコ良くしませんか。
どんな名前がいいですかねぇ~

アポロチョコの形が、月面着陸したアポロ11号の司令船の形だということを知らない人が多くなったのではないでしょうか。
逆にチョコレートの名前をロケットの名前にしてみては。

「ポッキー1号」、「キットカット3号」とか(笑)
「アルフォート」もええんとちゃうかな。
「ブラックサンダー」なんてカッコ良くないですか。
形的には「たけのこの里」もアリかな。

私が生きている間に「ヤマト」や「ホワイトベース」が実用化されることを願います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐ハンバーグ | トップ | おさつどきっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事