M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

永々翁酒場修行(日曜更新)- W -

2021年06月13日 | グルメ

こんにちは、永々翁でございます。好奇心旺盛な人からたくさん刺激を受けて参りました。そのような活動的な方の代表がW氏です。
W氏とは一緒に仕事をさせていただいた御縁でお付き合いを続けています。その時にお世話になった方々は面白い方ばかりで、強烈な印象が残っています。W氏はお勤めをされているころから自由奔放な方でした。定年を迎えられてさらに自由に活動されているようです。一度W氏が若手経営者向けにお話する講演会のお手伝いに行きました。タダ酒を飲むために参加した懇親会で、W氏に放置された拙生が参加者の方から様々な質問を受けて困惑したのを覚えています。別の機会に新しい事業の相談したときには、損得なく親身に聞いてくださいました。幅広い人脈を惜しげもなく紹介いただいたり、大阪の酒場巡りに連れて行ってくださったこともありました。
W氏のような明朗快活な人と盃を交わすと、一緒にいる人も明るく元気になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡冷麺 | トップ | スープカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事