M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

初鱧

2014年05月13日 | グルメ
実は、この「初鱧」というタイトルは3回目なんですよね。
過去2回とも三宮の『ながり鮨』さん。
昨年は5月26日。

今回も『ながり鮨』さんです

広島の純米酒「賀茂泉 造賀」をお願いして、メニューを眺めていると・・

大将が「今日のまかないですけど」と言って出してくれました。
「そうめん」です。

具に「鱧の焼霜」が入っています。

Dsc_1917

透明でまるで水晶のような「わさび煮こごり」
鱧の骨で出汁をとって手間ひまかけてつくりあげるそうです。

これが、さっぱりして美味しいんです。


結局、今年も『ながり鮨』さんで「初鱧」でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙のキッス | トップ | OB LA DI OB LA DA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事