M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

初鱧

2010年06月05日 | グルメ
初鱧

木曜日に“グルナイ”の“ゴチになります!”で、高級京料理の食材に明石産の「鱧」が出てました。


テレビでは

「おいしぃ~

を連呼していましたが、まだ明石の鱧はちょっと早いんじゃないかな

今の時期は韓国産の鱧の方がおいしいです。


三宮の『ながり鮨』さんで今年初の「鱧の焼霜」をいただきました。(大将が自信をもってすすめる韓国産

軽く炙った鱧を『ながり鮨』さん得意の「わさびジュレ」をからめていただきます。見た目も爽やか、味わいも爽やかで美味です。


コリァ、うまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベ急便 | トップ | 知ってる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事