M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

永々翁の夢実感想 「今年の感想」

2023年12月24日 | 日記

永々翁でございます。本日の感想は「2023年の感想」です。今年はなんと言っても、阪神タイガースの38年ぶりの日本一です。本当に嬉しかったです。個人的には、ほぼ半年になる禁酒です。阪神優勝と禁酒。どちらもずっと続いていたことからの変化です。この変化がきっかけとなって、いろいろ考え事をした「思想」の一年でした。ドリフのコントではないですが「もし○○だったら」シリーズです。「もし阪神が常勝チームになったら」「もし元々お酒が飲めなかったら」とか、コントのようなオチはなく、できるだけリアルに想像して遊んでいました。これから先の摂生自身の未来についても考えていました。今年は楽しく考える時間ができたのが良かったと思います。みなさまの一年はいかがでしたでしょうか。これにて「永々翁の夢実感想」は終了いたします。これまでお付き合いいただきありがとうございました。また春頃にお会いいたしましょう。メリークリスマス。

永々翁の夢実感想とは

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロング | トップ | クリスマスだからじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事