M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

『ひろひろ』さんオープン

2020年03月05日 | グルメ

なんだか閉塞感のある社会に明るい話題を。

明石に炭火焼鳥『ひろひろ』さんがオープンしました。
大蔵谷の兵庫県自動車学校の近くにある『ひろひろ』さんの明石店です。
場所はいつもお世話になっている『残業や』さんの隣です。
早速、食べに行ってきました。(『残業や』さんから5歩)

明るい店内。
カウンター8席と、4人掛け、2人掛けのテーブルが一席ずつ。
奥に個室があるのかな(?)

『ひろひろ』さんの鶏は播州百日鶏です。
まずは選べる「鶏刺3種盛」をいただきました。

新鮮です。
濃厚な「白肝」、歯ざわりのいい「砂ずり」、ワサビの合う「ささみ」
いいですね。

炭火焼鳥は、おまかせコースをいただきました。
塩焼き、タレ焼き、野菜もあり、いろいろ楽しめます。
なかでも私のオススメは「つくね」

ボリュームがあって食べごたえアリ!
食感のアクセントも入っています。
美味しいです。

そして、もう一つのオススメはスープ系。
ラーメンも雑炊も抜群だと思いますが、シンプルに「玉子スープ」を。(すでにお腹いっぱいになっていたので…)

いやぁ、これは美味美味。
濃厚でも優しい、ホッとします。

また明石に楽しみなお店が増えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報交換 | トップ | 地元愛! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事