M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

永々翁の酔話雑談

2023年04月02日 | 日記

永々翁でございます。また車の話で申し訳ございません。先日、長距離ドライブに出かけました。普段は買い物に行くときくらいしか車に乗りませんので、長距離ドライブは久しぶりです。車は今の愛車「NBOX」。軽自動車です。小さなエンジンに若干の不安を感じましたが、日本の技術の進歩は素晴らしかったです。高速道路でもパワーは十分。アクセルコントロール、レーンキープアシストシステムが運転をサポート。ナビゲーションシステムは数キロ先の車線規制の情報まで教えてくれます。ドライバーの負担が徹底的に軽減されていて、長時間の運転でも疲れませんでした。しかも燃費が23キロ/Lです。拙生の自動車遍歴30数年の間に、車はここまで進化したのかと感動いたしました。ガソリン代が急騰したといっても、昔(燃費リッター1桁時代、しかもハイオク)に支払っていた金額よりも少ないです。これからも好きな音楽を聴きながら、ドライブできたら楽しいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイプリルフール | トップ | お花見弁当かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事