゜・*:.。. ☆ The Little Prince with Mirei ☆ .。.:*・゜

英語教師のママが綴るDWEの英語育児日記
~ゆーくん&あやちゃんの成長記録とママの心に残った出来事を綴ります♪~

胎動を感じるようになりました☆

2013-12-09 | 日記
ゆーくん、生後627日
1歳8か月17日
DWE歴は、1年 1か月 4日になりました
   
第2子を妊娠して、第17週 2日( 妊娠5か月・2週目 )になるのですが、
週末、ついに胎動を感じるようになりました

ゆーくんのときは、「胎動」と認識するのが
もっとずっと先のことだったのですが、
(2人目だからか)今回は、「胎動」の認識が早かったようです

ゆーくんのときは、「英語教師」として過ごす時間が長く、
「おなかの子の母親」として楽しく過ごす時間が ほとんどなかったので、
育休中に妊娠した今回こそは、マタニティーライフを楽しもうと思っていたのですが、
胎動を感じるまで、本当にあっという間に過ぎてしまいました

予定日まで半年を切ったわけですが、
ここまで 本当にあっという間で、
ゆーくんの育児に追われているうちに、
あっという間に「出産」を迎えてしまいそうな気が…

う~~~ん
1日1日を大切に過ごそうと思う、今日この頃です


       ☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆


今回は、週末に、「胎動」を感じた場面について書いてみようと思います

いつものように、ゆーくんと一緒に
DWEの Play Along! で遊んでいたときのことでした
   
Play Along!2 の "Around the Chair" の冒頭部分で、
Froggy と Bunny の掛け合いがあるのですが、
その場面で、いつも ゆーくんは笑い声を上げます
   
「メリーゴーラウンド」のように
くるくる回るのが、とっても愉快のようです

   歩けるようになったら、楽しく遊べるね――

と思った そのときに、
はっきりとした「胎動」を感じたのでした

おなかの赤ちゃんも
ゆったりとした幸せな雰囲気を感じてくれたのかな???

そして、かわいい足で、
「わたしもいるよ」とアピールしてくれたのかな???
     
そう思うと、この上なく
満ち足りた気分になりました

いつもは、ゆーくんのために歌っているDWEの歌ですが、
今日からは、意識的に、おなかの赤ちゃんにも歌ってあげようと思います

私が毎日楽しんでいる DWEの歌
ゆーくんも、おなかの赤ちゃんも気に入ってくれて、
いつか親子揃って歌える日がくるといいなぁと思うのでした






最後まで読んでくださり、ありがとうございました
 にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~。 (きのこのこのこ)
2013-12-10 22:15:32
胎動を感じる幸せって、本当にいいですよね。
お腹の中の赤ちゃんは、生まれる前からDWEっ子ですね。
赤ちゃんがうまれて、Around the chairで二人で遊ぶ姿が見られた時には感動ものですね!
ほっこりするエピソードをありがとうございます。
返信する
Unknown (さくら)
2013-12-11 06:37:35
おはようございます。

胎動、感じられたんですね!
私も楽しい気分になりました。どうもありがとうございます!

これからは、二人のお子さんと一緒にDWEされるんですね。
ゆーくんもお腹の赤ちゃんも喜びますね(^^)

ほんと、上のお子さんがいると出産まであっという間だし、出産されるとさらにばたばたですよ~。
ゆっくりマタニティーライフ楽しまれて、お体お大事にして下さいね。
返信する
きのこのこのこさん☆ (Mirei)
2013-12-11 10:42:52
きのこのこのこさん、コメント、ありがとうございます!
「おなかの赤ちゃんは、今何してるかな? 寝てるかな?」
なんて考えてると、本当に幸せですね☆

マタニティーライフって、過ぎてしまえば、あっという間のものなので、
日々大切に過ごしたいと思います。

きのこのこのこさんと娘さんのDWEライフ、とっても微笑ましくて、
羨ましいなぁと思います。
我が家も きのこのこのこさんのご家庭のように、楽しく頑張ります♪

またのご訪問、お待ちしています☆
返信する
さくらさん☆ (Mirei)
2013-12-11 10:50:07
さくらさん、コメント、ありがとうございます!
2人の男の子の育児をされている さくらさんの
「出産まであっという間だし、出産されるとさらにばたばたですよ~」
という言葉、とっても説得力があります(^^;

出産までは、マタニティーライフを楽しみながら、
出産以降の生活を始める準備(覚悟?)をしたいと思います。

毎日寒いですし、さくらさんも、お体に気を付けてくださいね。
母親業は、体が資本ですよね!

またのご訪問、お待ちしています☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。