今回は小物類と、ドアミラー格納ユニットを取り付けていきたいと思います。
必要最低限の配線加工で済むパーソナルCARさんの物をチョイスしました。
格納ユニット取り付けに関する写真は説明書も付属するため少なめです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2d/93/20f75238a80c0e1913719491f3d5dc8b_s.jpg)
ちなみに小物類はこんな感じ。
パーソナルCARのキーレス連動ユニット、カーメイトDC増設ユニットNemVer、ルームランプスイッチ、LEDフォグランプ、ルームランプセット。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/62/d8/15db2cf552265a3a5e10f1ccbad036d2_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4b/d7/4bbd344912772cf6c8f589629facb000_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/16/c5/98d6f13442d700eb4d1f98a026b477f3_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/10/42/fdd3185e67a7215202de583286e94b80_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/37/e0/81f1e247e0cc0030e1816a762bc4fcc3_s.jpg)
ライト類は到着時点で稼動点検済み。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/48/4a/b176f6062514f22d4fb9a8c8e3c4a025_s.jpg)
ポン付けのカーメイトから。
記載する内容もないくらいのポン付け。
思っていたよりもフットライトが明るくてGppd
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/06/55/66616330ffb2f209a9c8f61cade0cad7_s.jpg)
こちらはルームランプ、明るいのでイイ。
こちらも取り付けに関して記載する事はない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7f/83/5f5a8937706c958037b3139abad2bd5a_s.jpg)
車内カスタム前。
まずはバッテリーマイナス外す。
キーレス連動ユニット取り付けに合わせてナビのテレビとGPS類、ETC、ドラレコも同時に配線します。
この連動ユニットですが現行型ハイエースに合わせた図面が別にあるようなので、パーソナルCARさんに問い合わせして図面頂きました。
配線と取り付けは同時に行いますが、動作点検は一個ずつ行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/04/48/d3ea3ffb95aa1bc55f4706f1d50e85f7_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/27/66/1d38b7f838e1403249d69f2ca0d9379f_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1b/78/41d89c94b99eefcdc3a864f118582962_s.jpg)
一番いいと思った配線ルートは、ミラースイッチ裏で配線を噛ませたらそこにユニットを設置しインシュロックで固定。
メーター裏に配線を通して一番左側まで持っていくのがベストかと思います。
カプラーへの3本線のB線にはヒューズが付いていますが、少し抜けやすい感じがしたので絶縁テープで巻いておきました。
それと3本線は長い割りに養生がなされていなかったので、絶縁テープで養生しておきました。
ダッシュボード周りのパネルの裏側通すときは、フレーム類や鋭利な部分がありますからね。
ここで一度バッテリーのマイナス復旧させてミラー格納するかチェックしておきました。
必要最低限の配線加工で済むパーソナルCARさんの物をチョイスしました。
格納ユニット取り付けに関する写真は説明書も付属するため少なめです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2d/93/20f75238a80c0e1913719491f3d5dc8b_s.jpg)
ちなみに小物類はこんな感じ。
パーソナルCARのキーレス連動ユニット、カーメイトDC増設ユニットNemVer、ルームランプスイッチ、LEDフォグランプ、ルームランプセット。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/62/d8/15db2cf552265a3a5e10f1ccbad036d2_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4b/d7/4bbd344912772cf6c8f589629facb000_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/16/c5/98d6f13442d700eb4d1f98a026b477f3_s.jpg)
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ライト類は到着時点で稼動点検済み。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/48/4a/b176f6062514f22d4fb9a8c8e3c4a025_s.jpg)
ポン付けのカーメイトから。
記載する内容もないくらいのポン付け。
思っていたよりもフットライトが明るくてGppd
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/06/55/66616330ffb2f209a9c8f61cade0cad7_s.jpg)
こちらはルームランプ、明るいのでイイ。
こちらも取り付けに関して記載する事はない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7f/83/5f5a8937706c958037b3139abad2bd5a_s.jpg)
車内カスタム前。
まずはバッテリーマイナス外す。
キーレス連動ユニット取り付けに合わせてナビのテレビとGPS類、ETC、ドラレコも同時に配線します。
この連動ユニットですが現行型ハイエースに合わせた図面が別にあるようなので、パーソナルCARさんに問い合わせして図面頂きました。
配線と取り付けは同時に行いますが、動作点検は一個ずつ行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/04/48/d3ea3ffb95aa1bc55f4706f1d50e85f7_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/27/66/1d38b7f838e1403249d69f2ca0d9379f_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1b/78/41d89c94b99eefcdc3a864f118582962_s.jpg)
一番いいと思った配線ルートは、ミラースイッチ裏で配線を噛ませたらそこにユニットを設置しインシュロックで固定。
メーター裏に配線を通して一番左側まで持っていくのがベストかと思います。
カプラーへの3本線のB線にはヒューズが付いていますが、少し抜けやすい感じがしたので絶縁テープで巻いておきました。
それと3本線は長い割りに養生がなされていなかったので、絶縁テープで養生しておきました。
ダッシュボード周りのパネルの裏側通すときは、フレーム類や鋭利な部分がありますからね。
ここで一度バッテリーのマイナス復旧させてミラー格納するかチェックしておきました。