気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

身体の治し方

2022-03-10 18:03:02 | 日記
昨日はまったりと温泉浴を楽しみました。
本当は星浴したくて予約した宿でしたが、肝心の星空は何も見えず😅
星浴は、また次に期待したいと思います!
でもいろんな露天風呂を楽しめたし、食事も美味しくて楽しいひと時でした。

一緒に行った友人は、2回目接種の後に背中の筋膜が固まって左手が動かせずに大変でした。
その友人が話していたのですが、彼女の車の保険屋さん(女性)も同じような症状で困っているようです。
私も1回目の後から右脚の鼠蹊部から太ももにかけて強張った痛みがありました。
昨日も寝る時にその痛みとかがあって、この強張りもワクチンの副作用なのかなと思えるようになりました。
友人が左肩で私が右脚かあ。。。
そう言えば以前「右太ももに白ネギが生えてきた夢」を見たことを思い出しました。

2011.12.31. (土)
目覚める直前に見ていた夢。
私の右足の太もも(膝に近い内側部分)にもやしが一本生えていた。 ( ̄□ ̄|||)がーーん!
なんだこりゃ~???と思って見ていたら、もやしは「白ネギ」に変わっていた。
直径が2センチくらいの大きな白ネギが腿から生えていて、私は根に近い部分で切り取り、根の方を取ってよく見たら根が生えているのではなく、丸い円状にタネが6個くらい並んでいた。
私は腿を下向きにして叩きながら、そのタネを落として取り除いていた。
タネはポロリと下にこぼれ落ちて、腿は元の状態に戻った。

太ももの白ネギのタネって、まるで筋膜を固まらせたワクチンの中身みたい(笑)
なんだか家紋みたいな形に思えてきて、調べたら似たようなのがあった。
なんか、戦いで好まれて用いられたみたいだね。
その「戦い思考」を身体から取り除いたら元に戻る!?
目覚める前に見た夢だけに意味深です(笑)

そう言えば身体が固まっていく夢を20年前にも見てました。
この夢を見てから、夢の内容を記録するようになりました。

2002.3.30.(土) 
原因不明の病気になり、私の身体が動かなくなり、これからどんどん体の自由が奪われて、そのうち痛みが酷くなって終わりを待つだけとなる。
「これが方位の大凶の示す道だったのか?あー、私は、これで終わるのか?」と納得するが、そこで当時会社の友人から勧められた新興宗教の真〇〇の事を思い出し、私を守って下さっているのだからと安心して、何とかなると思いなおす。

当時母の介護で東京から実家の近くへ転居することになり、その年の方位が大凶でした。
引越しせざるを得ないけど、その年は方角が悪くてと凄く気になっていました。
その引越しを4/8に予定していて、その直前にこの夢を見たのです。
また、2年前の2000/4/8にも、横浜から引越しをするという夢を見ていました。
日付と引越しが重なってるけど、これは偶然?
それで夢って何?と思うようになったのです。

当時は凄い依存体質でした。
理由がよく解らないから怖くて、自分を守って貰えるものに何でも頼ってしまう。
神社の神様、宗教、占い等々。
でもそれは、私の中から出てきたい心が出ていたに過ぎなかったのです。
この行為があって、自分の事が見えてきた。
だから出てくれてありがとうなんですね。
自分を守ってくれるもの。
それは外側ではなくて、自分の中にあるという事を理解できたのだから。
逆に形として現れてこないと、何も解らないままなのです。
だから自分の身に起こる事、全てに意味があると思えます。

私はこの世で人が作った問題は、人が作ったモノでなんとか解決できると考えてます。
ワクチンも然りです。
多分、今後解毒の薬みたいなモノが出来るかもしれません。
でもそれで問題が解決したのかというとそうでもなく、根本的な問題は解決してません。
それではこれまでの依存からの脱却は出来ないからです。
自分から目覚めていかないと、新しい時代を迎える事は困難になります。
コロナ禍は、その心を見つめ直す期間でもあったように思えます。

自分の心と身体を見つめ直す転換期。
身体の不調の原因は自分の中にあって、心が大きく関係しています。
病気は自分で治せると思ったら、本当に治せる。
身体の細胞がそういう思考で動いてくれると思えるからです。
私はそれを証明したくて、1回目のワクチンを接種したのかもしれませんね。
「元に戻らない」と言われても、自分と向き合って治せる方の内側の心を信じます。
そして戦う気持ちを手放して、楽しむ心を育てます。
これから体験したいことは、どんどん楽しんでやりたいです😊 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな見方 | トップ | 巨木の化石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事