夢ってホント面白いなーと思う。
夢の中の自分は女性だから物凄く非力でか弱いと思っている。
でもやってることは攻撃的でパワフルで、全然非力じゃない😅
女性だから力では敵わない。だから相手にやられる前にという防衛本能で動いてる。
攻撃は最大の防御みたいな意識があって、まるで野犬と同じじゃん(苦笑)
相手よりも弱いと思い込むのは、多分過去の経験値からきているんだろうな。
でもその対処法を見ていたら、全然キミは弱くなんかないよと自信持って言える(笑)
占いとかで「力強いパワーを秘めている」と書いてあっても今までは信じられなかった。
それを実感するような出来事が無かったから。
でも夢を通して自分のパワーを物凄く「自覚」出来た。
夢の中の私の意識は「剥き出しの私」だからだ。
夢でどう思っているか、どんな感情を持ったか、どんな事をやったのか。
そういう事で「今の自分の状態」を知ることが出来るのが夢なんだと思う。
なかなか日常で気付ない自分の本音とか感情とか。
自分の中に確かに力強いパワーがある。
そう思ったら、怒りも攻撃力も生きる力の証だったと理解出来た。
心が折れそうになっても、ぎりぎりの所で折れない。
折れて動けなくなるのではなくて、そこからまた動き出す為に怒りや攻撃力が生まれた。
言うなれば「生きたい」と強く願う事の、裏返しなんだ。
だから怒りや攻撃は自分の心を表に出す手段であって、忌み嫌うものでは無かった。
怒りや攻撃を手放すというのは、自分にはないよと思い込む事じゃなくて自分の中に確かにあると自覚した上で、その力を相手が喜ぶパワーに変えて行く事だと思う。
そこで自分の与えられた才能が開花した。(いや、まだ咲いてないけど😅)
私のパワーを相手に与えればいいんだ。
持て余す程のパワーが自分の中に眠っていて、そんじょそこらでは無くなったりしないパワー。
だから与えても、自分の中にもしっかりパワーが満ち溢れてるから全然大丈夫。
その自覚がないから誰かに取られたり、使われたりとかしてしまうんだね。
「使わないんだったら使わせてもらうよ」みたいな感じ?
なんだ、自分が気づかないから悪いだけじゃんって事でした😅
最近始めた事で、毎朝「祈りの言葉」を仏壇にお茶を供える時に言ってる。
村松大輔さんの「量子力学的習慣術」という本の中に書かれてあった言葉で、素敵じゃん!と思って早速取り入れて実行しているのだけど、その中の一節が今日は心に響いてね。
○○(私)を生かし、○○(私)が悦び、周りが悦ぶ形で存在し、
周りにその悦びが広がりますように、私は最高の自分を発揮します。
そうだよ、そういう事だよ。
自分を生きて、自分が悦んで、その悦びのパワーを周りに送る事で、周りが悦ぶ形で存在して、広がって行くんだなー。
怒ったり攻撃したりする力を優しい悦びのパワーに変換するって、こういう事だよね。
自分を満たして「最高の自分」にしていく事が世界の平和にも役に立っている。
自分の中の「怒りや攻撃性」を経験したから、多分相手の「怒りや攻撃性」も理解することが出来るようになると思う。あなたは自分が弱い存在だと思っているけど、全然弱くなんかないよ、相当強いんだよって言ってあげられる😊
相手への理解が、敵対心の境界線を取り払う事になるのだね。