路地町家

再生保存した小さな町家のお話です。
それに京都のこと。感動したこと。時には猫も登場したり。。。

古い家財

2008-09-15 | 古き佳き物
和布団の入った古い長持ち。 小さな家なのに2種類の長持ちが4棹ありました。改修の際、傷みの激しい2棹は廃棄処分。この長持ちもあちこち随分傷んでいました。廃棄処分寸前まで行きましたが「金具が面白いから残した方がいいですよ!」とアドバイスしてくれる人があり、私としてもご先祖様の道具は出来るだけ残したいと云う思いもあり、なんとか残すことに。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改修、柱の根継ぎ | TOP | と簡単に言っても・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 古き佳き物