路地町家

再生保存した小さな町家のお話です。
それに京都のこと。感動したこと。時には猫も登場したり。。。

嵐山の紅葉、大混雑!

2011-11-28 | あれこれ
27日(日)、来客があって嵐山へ出掛けました。


 渡月橋の北のたもと

 嵐電駅前、北方向
聞きしに勝る人波に、思わず尻込みしてしまいます。
祇園祭の宵山並みの大混雑!でした。
交通整理の人達も、殺気立っていて。。。人力車やお店屋さんは大繁盛!


              天竜寺の紅葉 漆喰の白に真紅のもみじが映え、雅やかでした~

 
                                      野々宮神社の鳥居ともみじ。もちろんこの下も大混雑!        

亀山の北東、トロッコ駅への道。このあたりは人が少なく静かな風景が広がっていて・・・愛宕山がくっきり。
ずいぶん遅い紅葉となりましたが、綺麗に色付いていました。




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細川家の至宝~後期~ | TOP | 元祖 湯とうふ 「西山艸堂」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです!! (もみじ)
2011-11-29 00:56:02
初めまして!!
私地元が嵐山なんですけど、
私も日曜日嵐山に散歩行ってました!
人凄かったですよね(>_<)

嵯峨嵐山は春や秋だけじゃなく夏も冬も
四季折々に楽しめるので本当に良いところだと思います!!
私のお勧めはやっぱり鳥居本です♪

お邪魔して失礼しましたm(__)m
返信する
もみじ さま (yuyu)
2011-11-29 09:59:39
初めまして!
最近、嵐山は年中賑やかですけれど
この間の日曜は、デモかと思うほど凄かったですね!
どこかですれ違っていたかも知れませんね~
返信する

post a comment

Recent Entries | あれこれ