私の俳句.川柳.動画.日記.絵手紙【皆で470歳】

50から80才代のパソコン大好き仲間のブログ。
私の作品(俳句.川柳.動画.絵手紙).自然観察.徒然日記

「まごまご亭」  10

2012年03月10日 14時32分15秒 | ビンちゃん

             
柿、うど、アスパラガスの胡麻酢和え        油揚げと大根のサラダ


白菜とホタテのクリーム煮
            
     
               
                      殻つき生牡蠣


豚丼と味噌汁 


  
               デザート~金柑と苺


久しぶりの開店です。我が店主も唯一のお客様も何とか忙しく間が開いてしましました。
今回は主食になる物が一品しかなく量が少ないのではないかと心配しましたが、本人曰く丁度いいとか、量が多いと出ている物を残すのはマナーに反するので心苦しいと思っていたのでこの位がいいよと云っていたのでマアーいいかナと。生牡蠣はご近所から頂き物、広島産です。我が娘の家庭の食事は多分偏っているのではないかと余計な心配でなるべく昔食べていた物を献立に取り入れる様にしているのですが、うども金柑も食べた事あるよと云われてしまいました。


最新の画像もっと見る