私の俳句.川柳.動画.日記.絵手紙【皆で470歳】

50から80才代のパソコン大好き仲間のブログ。
私の作品(俳句.川柳.動画.絵手紙).自然観察.徒然日記

靖国神社

2012年05月26日 17時22分09秒 | ビンちゃん
靖国神社



お恥ずかしいのですがいい年をしてここに来たのは初めてなのです。桜も散ってしまった様気ですが、まだ2~3本は残っていました。都心の喧騒の真ん中でしんしんとしゅくし­ゅくとそれに暖かい空気に包まれていました。ストレスなんかいっぺんに飛んでしまいそう。体内に汚れのない空気が隅々まで行きわたり、すてきなひと時でした。平日で、午前­中のせいか人はパラパラの状態。また々々近々に何回も来ようと思いました。

byびんちゃん

「まごまご亭」  13

2012年05月26日 16時43分03秒 | ビンちゃん
      
セロリとかきたまの中国風スープ   鯛のかんたんちりむし風   


      
        牛ヒレのステーキ 


         
         チーズ風 リコッタ     アボガド・きゅうり


今日は夕方開店です。お客様、友達の所を泊まり歩いたとの事、風呂に入りきれい、さっぱりしたところで食事。安い肉でも玉葱のすりおろしに漬けこんでおくと柔らかくなるのでいつもはしていたのですが、今回はテレビで??もこみち?(タレントさん)がコーヒークリームをつけると柔らかくなると云っていたので試してみたのですが、玉葱の方が断然柔らかい。「リコッタ」はイタリアの家庭で日常的に作られ食べられているそうです。
一見チーズかと思いがちですが、イタリアではチーズとは云わないそうです。
アボガド・きゅうりはソースにどうかと思いましたが人気なし。
後はご飯、デザートはパパイア。お腹一杯なので食べられないとの事。本当は嫌いだったのか、気をつかったのかナ。でも前は食べたのにーー我慢して食べたのかナ。気持の優しい若者なのです。        
                                byびんこ

【パソ(コン)わざ川柳】 スマホより 見た目スマート ガラケーよ

2012年05月18日 10時47分41秒 | パソ(コン)わざ川柳

スマホより 見た目スマート ガラケーよ


私、ほとんど携帯は使いませんが、このご時世、仕方がないので持ってはいます。

夏モデルには「らくらくスマートフォン」が発売されるとか。(*^。^*)
ちょっと興味をそそられます。(*^。^*)


◆ Google+ https://plus.google.com/110513005081830809132/

◆ ツイッター http://twitter.com/pvnetjp/

◆ Facebook http://www.facebook.com/pvnet1

パソコン初心者に優しいアイ企画

PVNet~起業家ネットワーク~

【徒然日記】 都わすれ

2012年05月09日 08時15分29秒 | そめちゃん
今年も都忘れの花が

紫・うす紫・ピンク色と三色揃うと結構見ごたえ有りです。

通りがかりの人が、足を止めて見て下さると嬉しくなります。







キク科ミヤマヨメナ属の植物・・・ 別名:野春菊(ノシュンギク) 東菊(アズマギク)

花言葉・・・*また会う日まで *しばしの別れ *しばしの憩い、しばしの慰め


そめちゃんの徒然日記

ガラスの事なら染野ガラス

そめちゃんのブログ


「色色便り iroirodayori」 雑貨図鑑3

2012年05月08日 14時06分10秒 | ななちゃん
和風の小物には、心惹かれるものがあります。

数年前、家の近くの駅ビルの催事場で買ったちりめんの金魚は、巾着になっていてなかに香を入れて持ち歩けます。

カラフルな玉飾りがついている黒い巾着は、私が欲しがっていたのを誕生日に娘がくれたものです。

ありそうでなかなか出会えないお気に入りです。



     

【徒然日記】 ベランダの花

2012年05月02日 08時24分32秒 | そめちゃん
春は楽し

狭いベランダも花盛り

マツバギク(つるな科・マツバギク属)

日に左右されやすく、日が当たる花が開き夕方には蕾んでしまいます。
多肉植物で寒さに強く丈夫です。




モッコウバラ

昨年、挿し木で育てました。バラでもトゲがなく小さい花ですが成長が早いので大きくなったら、ベランダから垂れ下る様にして育ててみたいと今のところ思っています。





そめちゃんの徒然日記

ガラスの事なら染野ガラス

そめちゃんのブログ