小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

ほうとう会館にいきました(山梨県甲府市)

2024-08-02 10:47:51 | 旅行

11時40分、前回と同じロープウェイ乗り場前の駐車場に止めました。
ほうとう会館に向かいます。

1階のお土産屋は食後に見るとして、2階の食事処へ。
席に着き、メニューを見ると、前回は何種類かあったほうとうが
きのこほうとうしかありません。
それ以外はカレーライスしかないとのこと。
ほうとうを食べに来たのできのこほうとうを2つ頼みました。

しばらくして、ほうとうの鍋と一緒に
ほうとう饅頭、お漬物が来ました。

前回と全体的に変わったのだなと思い、
まんじゅうを食べながら、ほうとうが出来るのを待ちます。

同じタイミングでほうとうのガスコンロをつけたのに、
なぜか雨男さんの方が早く出来ました。

先に雨男さんが食べ始めます。
晴女さんはお預け状態です。

数分後、晴女さんのもできました。
 

どうやらガスボンベが切れかかっていたようです。
晴女さんも食べ始めます。
美味しかったのは間違いないのですが、
何となく全体的に前回と違うような感じがしました。

食べ終わり、1階のお土産屋を覗きます。
他のお店でも売っているかもしれないので、
買いたいものの目星だけつけ、お店を後にしました。

←前の観光地 金櫻神社 / 次の観光地 昇仙峡

◆メモ
訪問日:2016年4月
住所:山梨県甲府市猪狩町393
所要時間:40分
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり
②セットで見たい観光地・・・昇仙峡羅漢寺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金櫻神社にいきました(山梨... | トップ | 昇仙峡にいきました(山梨県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事