小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

昇仙峡にいきました(山梨県甲府市)

2024-08-03 10:11:11 | 旅行

ほうとう会館でお腹を満たし、昇仙峡を見学します。
まずは前回も見た仙娥滝へ向かいます。

大きな水晶とも再会しました。
中に入るとのものと変わっていてビックリしました。
前の水晶はお店の前に置いてありました。
 

階段を降り、仙娥滝に到着。
前回は気付かなかったが、ここは平成の名水百選のようです。
 

前回はここで引き返しています。
今回は更に先に進みます。

目指すは羅漢寺です。
遊歩道を歩き、橋を渡りながら景色を楽しみます。

石門覚円峰と思われる峰
 

1本道なので、晴女さんは目的の羅漢寺まで何も考えずに歩きます。
石門あたりで引き返す予定だった雨男さん。
そんなことを知らず、晴女さんはどんどん先に進んで行きます。
後ろから雨男さんが追い付き、その旨を伝えるも、
「ここまで来たら歩いて行こう」となり、羅漢寺へ向かいます。

ずっと坂道を下って行き、なかなか辿り着きません。
晴女さんはふと「帰りは登るのか」と気付き、後悔し始めます。
一体、あとどれくらい歩くのでしょうか。

晴女さんはトイレに行きたくなってきました。
我慢しようとしましたが、限界が近づきます。
運よく「←県営駐車場」の案内板を見つけました。
晴女さんは「トイレのあるあの駐車場だろう」とピンときました。
急いで駐車場に行き、そのトイレへ向かいます。

スッキリしたところで、再び羅漢寺へと向かいます。

←前の観光地 ほうとう会館 / 次の観光地 羅漢寺

◆メモ
訪問日:2016年4月
住所:山梨県甲府市猪狩町441
所要時間:3時間15分
駐車場:あり
その他
①ロープウェイ 営業時間 あり/乗車料 有料
②セットで見たい観光地・・・ほうとう会館羅漢寺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうとう会館にいきました(... | トップ | 羅漢寺にいきました(山梨県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事