小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

伏見桃山城にいきました(京都府京都市)

2021-08-30 11:59:00 | 旅行

車から降りると野球の試合の音が聞こえました。

近くに球場があるようです。
応援の声も聞こえたので、それなりに大きな試合なのでしょうか。
野球経験者、雨男さんが解説しています。

 

ここの見どころは、立派な模擬天守閣です。

しかし耐震強度の問題で中に入れません。
外観だけ見学します。

そのせいもあってか、立派なお城の割には人がほとんどいません。

石垣と思われる石を見つけた雨男さん。

見学はすぐ終わりました。
見忘れたものがないか、一応チェックします。

雨男さん作成の見どころリストです。
模擬天守閣以外は特にないようなので、次の目的地に向かいます。

最後に晴女さんの恒例写真を撮りました。

←前の観光地 御香宮神社 / 次の観光地 寺田屋

◆メモ
訪問日:2009年5月
住所:京都府京都市伏見区桃山町大蔵45
所要時間:15分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御香宮神社にいきました(京... | トップ | 寺田屋にいきました(京都府... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事