小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

黒丸家住宅にいきました(石川県珠洲市)

2023-11-27 10:51:37 | 旅行

黒丸家へ行くには、細い道を通って行くようです。
この細い道が本当に合っているのか不安で、その道を素通りしました。
しかし、ナビを見る限り、あの細い道沿いにある模様。
Uターンして戻り、細い道に入ります。

しばらく進み、古民家が見えました。
家の前には京都ナンバーの車が止まっています。
2人で来ているらしく、そのうち1人だけが車を降りて写真を撮り、
再び車に乗り、行ってしまいました。

「まさかここで見学者に会うとは」と意外そうな晴女さん。
私たちも京都ナンバーの方と同じ場所に車を止め、
雨男さん1人が車を降り、写真を撮ります。

黒丸家住宅(国重文)
 

無事に見つけられて良かったです。

←前の観光地 禄剛崎灯台 / 次の観光地 すず塩田村

◆メモ
訪問日:2014年8月
住所:石川県珠洲市若山町上黒丸2-33
所要時間:5分
駐車場:なし
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禄剛崎灯台にいきました(石... | トップ | すず塩田村にいきました(石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事