小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

千波湖にいきました(茨城県水戸市)

2023-08-19 10:35:32 | 旅行

時刻は15時半前です。
いつもならホテルに向かう時間帯ですが、今日は違います。
昨日に続き、偕楽園へ向かいます。

まずお店が閉まる前に納豆兄弟を買いました。
新たな仲間がどんどん増えていきます。

いい天気で土曜日もあってか、この時間でも大勢の人がいます。
偕楽園内を歩き、千波湖方面へ向かいます。

雨男さんが珍しく記念写真に写り、
南門でいつものように晴女さんが写ります。
 

正岡子規の句碑&夕暮れの好文亭
 

5年ぶりの大日本史完成の地

ようやく千波湖に着きました。
微妙に夕日が見れません。
 

夕日が見たかった晴女さんはイライラしてます。
そんな晴女さんに、雨男さんはソフトクリームを買ってあげました。
ソフトクリームを食べながら千波湖を眺めます。
 

アイスもコーンも美味しかったらしく、機嫌も直ったみたいです。

白鳥と黒鳥も健在でした。
 

水戸光圀像徳川慶喜と徳川斉昭像
 

帰り道、上を見上げると月が見えました。

来た道とは違う道で駐車場に戻ってみます。
これが大失敗。
思いっ切り遠回りをしてしまいました。

トイレを我慢していた晴女さんは再び不機嫌になり、
2日目の観光が終わりました。

←前の観光地 大串貝塚  / 次の観光地 水戸城

◆メモ
訪問日:2013年11月
住所:茨城県水戸市千波町3081
所要時間:
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・偕楽園護国神社


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大串貝塚にいきました(茨城... | トップ | 水戸城にいきました(茨城県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事