小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

新豊院にいきました(静岡県富士市)

2023-03-18 09:15:32 | 旅行

小休本陣常盤邸で本日の観光は終了のはずでした。
後は駐車場に戻るだけです。

しかし、来る時に見かけたお祭りを雨男さんはどうしても見たいそうです。
晴女さんが「行かなくていいよ」と言ってもお寺に入っていってしまいました。
晴女さんも仕方なく着いて行きます。

富士宮焼きそばなどのお店が出てます。
何かあったら買おうと思いながら奥へと進んで行きます。

山門(1679年築)

山門の説明板がありました。
説明の一部が消されていて、もしかしたら以前は文化財だったのかと思いました。

観音堂本堂
 

あとは引き返すだけです。
結局、何も買わないままお寺を出てしまいました。

これで1日目の観光が終了です。

←前の観光地 小休本陣常盤邸 / 次の観光地 伊豆国分寺

◆メモ
訪問日:2013年3月
住所:静岡県富士市岩淵328
所要時間:5分
駐車場:あり(旧稲葉家住宅の駐車場)
その他
①いつでも見学
②セットで見たい観光地・・・旧稲葉家住宅小休本陣常盤邸


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小休本陣常盤邸にいきました... | トップ | 伊豆国分寺にいきました(静... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事