小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

伊豆国分寺にいきました(静岡県三島市)

2023-03-19 09:44:41 | 旅行

旅行2日目になりました。
ホテルの部屋からは晴女さんが大好きな富士山が良く見えます。
時間と共に明るくなっていく富士山を楽しそうに眺めています。

 

晴女さんは富士山に向かって
「これからの旅行が毎回晴れますように」と
「今回、富士山をたくさん見れたので、もう見れなくてもいいから 天気を良くしてください」
と、余計なことまで付け加え、後悔していました。

この景色と離れるのが名残惜しいですが、出発の時間です。

最初の目的地は恒例となった国分寺めぐりです。
伊豆国分寺を目指します。

特に問題もなく到着しました。
 

本堂があるところは塔跡みたいです。

雨男さんカンペによると礎石があるみたいだが、見当たりません。
境内の裏側に回ったところにありました。

雨男さんの礎石チェックが入ります。
 

晴女さんも何かしようとしましたが、
ちょうど杖をついたおばあちゃんが歩いてきました。
目が合ってしまい、笑顔で会釈をします。
さすがに何かやるのは恥ずかしかったみたいで、
特に何もしないで車に戻りました。

←前の観光地 新豊院 / 次の観光地 祐泉寺

◆メモ
訪問日:2013年3月
住所:静岡県三島市泉町12-31
所要時間:15分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新豊院にいきました(静岡県... | トップ | 祐泉寺にいきました(静岡県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事