きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

夏野菜たっぷりの簡単ピザ

2016年08月07日 | ご飯・お焼き・パン



連日の暑さ

この気温を利用して

お手軽ピザを作ってます


オーブントースターで焼くので

余熱もいらないし

生地も手でちょこっと捏ねて

そのまま放置で発酵するので簡単です



その辺にあるものをのせて






オーブントースターのレバーを

ガッと回すだけです



お盆にかけて 人が集まる時にも

食卓をにぎわす 1品になりそうです





今年のお盆休みは

8月11日が山の日になって

祭日になった為

8月13日位からだったお盆休みが

前倒しになった感じ


お盆までにもう少しだけ

涼しくなってくれないかな~




 【夏野菜たっぷりの簡単ピザ★★★レシピ★★★】

   1枚〜2枚 (家庭のオーブントースターに合わせて)

 強力粉      80g
 薄力粉      40g
 ドライイースト  3g
 ぬるま湯     70g
 塩        小さじ1/2
 砂糖       小さじ1/2
 オリーブオイル  大さじ2

 ピザソース    適量
 好みの野菜    たっぷり
 ピザ用チーズ   たっぷり
 マヨネーズ    好みで

①ドライイースト以外の材料をすべてボールに入れて、最後に小麦粉の中にドライイーストを埋めるように入れてヘラ等で混ぜる

②全体が塊の様になってきたら、手でボールに押し付けるような感じで5分程こねる。 

③手につかなくなって来たら、ボールの上にラップをして2倍くらいに膨らむ迄置く

④オーブン皿にクッキングシートを敷き、生地を型に合わせて伸ばし広げる 

④ピザソース、好みの野菜、チーズ、マヨネーズ等好みに合わせてのせて、オーブントースターで15分焼く



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-08-07 09:35:58
こんにちは(^^♪
今日もすでに30℃だとか!強烈な暑さにビックリ。
ご自愛下さいねm(__)m

野菜たっぷりのピザ、それも自家農園のお野菜~☆
そして手作りの生地、美味しんだろうなあ、ゴックン!
なすとチーズのコラボ、大好き(^^)
産直巡りをしていると「採れたて野菜は抜群に旨い!」を
すごっく実感します。
(スーパーで売られてる野菜が霞む~)

数日前までじっとり蒸し暑くてバテバテだったけど急に風が変わっていつもの爽やかな夏!
この涼やかな空気、お届けしたいわ~\(^o^)/
返信する
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2016-08-07 12:24:38
ああ〜
美味しそうです(*^_^*)
野菜もたっぷりで
ヘルシーですね(o^^o)
私も食べたいなあ〜〜
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-08-07 14:24:30
ピザのコネをホームベーカリーに任せていました
1時間掛かります
これ簡単そうですね
ピザ大好き孫が帰って来ます
一度練習しておこうかな?
返信する
Unknown (タカコ)
2016-08-07 14:44:23
パンは焼きませんが、、これなら、、
こねるのが、やったっことないけど、、
出来るかなぁ~~
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-08-07 15:32:49
野菜たっぷりいいですね(*´▽`*)(*´▽`*)
おいしそうですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
凸凸
返信する
こんばんは! (watako)
2016-08-07 20:53:34
この暑さを利用して・・・

さすが、きゃりあおばさんのアイデアは素晴らしいです。
自家製夏野菜たっぷりで・・・
見た目も、鮮やかで

お盆のご馳走、ワインもすすみそう
返信する
こんばんは (のりのり)
2016-08-07 22:51:04
30℃~35℃になるとHBやオーブン発行を使わなくても発効が進むのでほおっておけばいいんですね。

今こそ、自然の力を借りて、エコクッキングができますね。
いざ、挑戦!  

返信する
Unknown (masakohime)
2016-08-09 00:03:06
こんばんは!
この暑さを利用して、ピザ台を作る!確かに短時間で発酵終わりそうです~☆
たっぷり夏野菜を乗せて~季節限定ピザの仕上がり♪ 
11日の山の日は木曜日なので、金曜日に休みをとればまとまったお盆休みになりそうですね。
お嬢さん達ご夫婦も集まって、賑やかな食卓になりそうですね~^0^
返信する

コメントを投稿