Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

気まぐれな Penny Rain (LPSP) レスポールスペシャルver. /オリジナル Breath

2023-12-01 18:00:00 | 10.オリジナル&カバーソング



【気まぐれな Penny Rain (LPSP)】
※LPSP( Les Paul Special)
詞、曲、歌:Ichii
編曲、演奏:char312
コーラス:char312、 Ichii

2022年6月14日に新チャンネルで公開済みの曲です。
(完成は2015年3月) 原曲はストリングスアレンジで、ギターは『フェルナンデスFST55』を使用しているのですが、今回のものは、完成同時期にchar312さんが遊びでレスポールスペシャルを使ってギターアレンジしたものです。
これが思いの外しっとりと艶っぽいギターサウンドで、お蔵入りしておくには惜しく、私の意向で公開。当初は1枚画像でしたが、歌を録音し直し動画も新たに作りました。後半のコーラスは私とchar312さんの二重コーラス三声編集になっています。
特徴的なギターサウンドが気まぐれな雨景色に溶け込み色を添え、耳に心地好く響く『気まぐれな Penny Rain (Les Paul Special Version)』をお楽しみ頂ければ幸いです。
お時間ありましたら原曲のストリングス&フェルナンデスバージョンと聴き比べてお楽しみ頂けると光栄です。🌸気まぐれな Penny Rain(原曲)※サムネ以外の写真は全て自分で撮影 。

あ、そうそう。
似たようなタイトルで、ビートルズの『Penny Lane』(ペニーレーン)が有名ですね。
ビートルズの方は街の通りの名前だそうです。
私がビートルズの曲のタイトルを知ったのは数年前です。
私の『Penny Rain』は、子供の頃たまたま家にあった吉田拓郎の楽曲集の『ペニーレインでバーボンを』に由来しています。
当時言葉の意味が分からず、調べたら「小雨」、その素敵なことばに一目惚れ。
いつかこの言葉で詩を書き、曲を作りたいと思っていました。
そしてこの曲が完成しました。

この曲は過去チャンネルからのお付き合いの方はお聞き覚えのある人もいるかと思いますが、革めてお聴き頂けると光栄です。

気まぐれな Penny Rain (LPSP) レスポールスペシャルver. /オリジナル Breath

作詞作曲&歌 Ichii /編曲 char312/写真はフリー素材使用


 気まぐれな Penny Rain /Breath オリジナル
 
作詞作曲&歌 Ichii /編曲 char312/写真 Ichii(サムネはフリー素材)


【気まぐれなPenny Rain】
作詞・作曲・歌 Ichii/編曲・G char312 

降るなんて思わなかった
ああ、なんて不意打ちかしら
その場しのぎに 安い紫色の傘を買って
繁華街抜けたのは 午前11時過ぎた頃

ここを右に曲がって
あなたのところへ行けるけれど…
あなたは多分ひとりの部屋で
気にならない音楽に
退屈な時間費やしていることでしょう

いつの間にかできた水たまり
何気なく飛び越しながら
4つ目でジーンズの裾濡らしたのは…
心の隅であなたのBirthday 気にしてたせい?

止みそうで止まないのね
ああ、なんて決断力のない…
誰かに似過ぎてて 疎む気にもならない…気まぐれな雨
些細な用事思い出したけど 忘れてるフリをしたの

ここを右に曲がって
あなたのところへ行けるけれど…
あなたは多分ひとりの部屋で
気にならない音楽に
退屈な時間費やしていることでしょう

気まぐれな雨 Penny Rain
あの人の憂い顔みたいね
あの日…あの時… 冷たかった私は何食わぬ顔で
何もかも遊びのつもりで 笑い飛ばしてやったの

気まぐれな雨 Penny Rain
あなたの家 訪ねてしまいそう
ふと気付いたの
本当に好きなのはやっぱり… あなただけ…





YouTubeのショートを始めました♥
YouTubeにショート動画のセクションがあり、オリジナルソングのBGMで短いニャンコ動画投稿始めました。
いつもついつい猫達の動画を録ってしまい、地味に貯まる。(良さそうなのはパソコンに保存。)
使い道ないなあなんて思ってたのですが、Breathの曲と一緒に楽しんで貰えたらいいなあと思い立ち、スマホにとうとう編集アプリを入れまして、作っております。
(自慢じゃないが、私のスマホには殆どアプリが入ってません。電話嫌いでスマホも触りたくない。変人?)
YouTube規定のショートをブログに貼れないので、私のチャンネルの『ショート再生リスト~広報担当ニャンコ部PR』を貼っておきます。

Breath広報担当ニャンコ部PR(再生リスト)


再生リストが観れない場合は下のリンクから。
広報担当ニャンコ部PR(再生リスト)

操作方法説明です。演奏停止は画面をポチっと。


今年も愈々12月!
これと言って何をやってたかわからないけど、1年があっという間に終わりそうです。
取り敢えずは健康だけは維持しながら過ごしてきました。
皆様も、体調等、くれぐれもお気をつけて、元気にお過ごしくださいね。

余談ですが、最近、エノキダケ(さっと濡らして水切り)ほぐして唐揚げ粉まぶして、オリーブオイルで焼くのにハマってます。キツネ色に焼くのがポイント。カリっとこく旨。
コスパ良し、ヘルシー、ツマミに最高!



【歌ってみた】やミックスもチャレンジしてます。
ひっそりと宅録で鼻歌程度の【歌ってみた】ですが下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにブログに公開前の曲もあります。)
◆YouTubeカバーソングチャンネル  →【歌ってみた】
 
My YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath
◆Breath-YouTube (カバーソング) → Colors of Breath
◆一位チャンネル(猫動画) → YouTube-Ichii (藍月一位)
◆Breathホームページ → Breathのホームページ
◆Breathのツイッター(メイン) →  Breath-twitter (Breath)    
◆Breathのツイッター(Ichii個人) →  Breath-twitter2(文太)


このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)  
 →カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議を開いていてもおかしくない年齢になりました。


※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白いハプニングや成長の様子を私のオリジナルソングで紹介しています。
ご試聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
YouTube-藍月一位

チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き応援をありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂けるととても嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。