Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

春のお裾分け♪ 白い家の~中は詰まってます♡(´艸`*)

2024-03-16 13:36:09 | 10.オリジナル&カバーソング









猫友達のお隣りさんから春のお裾分け。
沢山頂きました。
せっせとハカマを取って、水に晒し数回水替えしてあく抜き。

いつもは醤油味の卵とじにするけど、田舎で子供の頃によく食べた味噌味が恋しくて、今回は味噌味の卵とじ。
天ぷら、しょうゆ味の佃煮風にして、土筆三昧で頂きました。
お浸しで酢味噌和えもしようかと思ったけど、味噌味があるから今回は無しで。

ああ、山菜の季節。
大好きな山菜の季節。(≧▽≦)

フキノトウ、ノビル、コシアブラ、タラノメ、ワラビ、コゴミ、ウド、行者ニンニク、ウワバミソウ、イタドリ、ハチク、他もろもろ。
採りに行く機会はなかなかないので専ら道の駅とかで調達しちゃいますが、今年ものっぴきならない事情勃発で、あまり遊びに行けそうにない。(T_T)

実家なら、畑にタラノメやノビル、沢にフキノトウやゼンマイやワラビやコシアブラ、庭にウドやウワバミソウやウルイが生えてて、山菜三昧だった。

実家の田舎が恋しい~~!
今年は何種類、食べれるかなあ。

取り敢えず、PCから写真。愛でる~








土筆画像で埋まりました!(≧▽≦)ノ


ニャンコ部から、ちょっと熱々な『摂氏34度の情景』のご紹介です。

摂氏34度の情景 聴いてにゃ~ #広報担当ニャンコ部



アンニュイ&ミステリアスなロックテイストの、美術鑑賞的なフルバージョンもどうぞ。
音楽を始める前からブログで縁の深いHiiroさん(現在は画家&アクセサリークリアエイター&女優)に油絵で協力して貰い、動画を作りました。
今ではほぼフリー画像を使用していますが、この頃の曲の絵や写真は全て自前か知人の協力等で頑張ってました。ご試聴頂けると光栄です。

摂氏34度の情景 /Breath オリジナル

寒暖差激しく、花粉も飛んでるようです。
どうぞ体調にお気をつけてお過ごしくださいね。



アルバム『Skip Heart』聴いてみてね。
ALBUM3【Skip Heart】🌸一緒にスキップハートしよ😉💕🎉💖by Breath




【歌ってみた】やボーカルミックスもチャレンジしてます。
ひっそりと宅録で鼻歌程度の【歌ってみた】ですが下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにブログに公開前の曲もあります。)
◆YouTubeカバーソングチャンネル  →【歌ってみた】
 
My YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath
◆Breath-YouTube (カバーソング) → Colors of Breath
◆一位チャンネル(猫動画) → YouTube-Ichii (藍月一位)
◆Breathホームページ → Breathのホームページ
◆Breathのツイッター(メイン) →  Breath-twitter (Breath)    
◆Breathのツイッター(Ichii個人) →  Breath-twitter2(文太)


このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)  
 →カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)


猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議を開いていてもおかしくない年齢になりました。


※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白いハプニングや成長の様子を私のオリジナルソングで紹介しています。
ご試聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
YouTube-藍月一位

チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き応援をありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂けるととても嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。