Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

パソコンのマウスのゴミ! ニャンコ部ショートも宜しく

2023-11-27 18:00:00 | 20.日記&独り言とか

突然、冬到来でぶったまげ!場所によっては積雪も!
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
Ichiiはインフルエンザもコロナも免れ、元気で過ごしております。猫達も元気です。 
(室内用ウイルス除菌薬『クレベリン』のお陰と、思ってます。気になる方はドラッグストアへ。)

ところで写真のこれ、何かわかりますか?
やるのは私だけかなあ、、(;'∀')
時々、セロテープを裏巻きして、マウスの穴を掃除します。 
三角の先、よ~く見てみて。

拡大!
  

マウスの穴から入る繊維ゴミ。
ポインターの動きが変な時は、もれなくこんなのが取れます。
拡大するとなんか怖い~



ポインターが言うこと聞かないなあと思ったら、ちょっと試してみてね。

YouTubeのショートを始めました♥
YouTubeにショート動画のセクションがあり、オリジナルソングのBGMで短いニャンコ動画投稿始めました。
いつもついつい猫達の動画を録ってしまい、地味に貯まる。(良さそうなのはパソコンに保存。)
使い道ないなあなんて思ってたのですが、Breathの曲と一緒に楽しんで貰えたらいいなあと思い立ち、スマホにとうとう編集アプリを入れまして、作っております。
(自慢じゃないが、私のスマホには殆どアプリが入ってません。電話嫌いでスマホも触りたくない。変人?)
YouTube規定のショートをブログに貼れないので、私のチャンネルの『ショート再生リスト~広報担当ニャンコ部PR』を貼っておきます。

Breath広報担当ニャンコ部PR(再生リスト)


再生リストが観れない場合は下のリンクから。
広報担当ニャンコ部PR(再生リスト)


操作方法説明です。演奏停止は画面をポチっと。


今年も残すところ、あと1ヵ月。
引越しするとか言ってから、コロナだ戦争だと円安に物価高騰、移動のガソリンも高騰、経済負担大きくて思うように動けず。
これは動くなってことなのかな?昔から流れに任せて生きて、酷い目にもあったことないし、上手く行ってると思う。
流れに逆らってもいいことなさそうな気がするので、しばし様子を窺いながら機を待ってる感じ。
世の中、上向きになってほしいなあ。
さて、どうしよう、、、取り敢えずは健康だけは維持しながら過ごしてましょう。健康あっての人生だもんね。
皆様も、体調等、くれぐれもお気をつけて、元気にお過ごしくださいね。


アルバムものんびり聴いて貰えたら嬉しいです。
※表示されにくい場合があります。暫くお待ちください。m(__)m

ALBUM1 空色のレター /Breath



ALBUM2 Breath /Breath



 ALBUM3 Skip Heart /Breath 



【歌ってみた】やミックスもチャレンジしてます。
ひっそりと宅録で鼻歌程度の【歌ってみた】ですが下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにブログに公開前の曲もあります。)
◆YouTubeカバーソングチャンネル  →【歌ってみた】
 
My YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath
◆Breath-YouTube (カバーソング) → Colors of Breath
◆一位チャンネル(猫動画) → YouTube-Ichii (藍月一位)
◆Breathホームページ → Breathのホームページ
◆Breathのツイッター(メイン) →  Breath-twitter (Breath)    
◆Breathのツイッター(Ichii個人) →  Breath-twitter2(文太)


このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)  
 →カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議を開いていてもおかしくない年齢になりました。


※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白いハプニングや成長の様子を私のオリジナルソングで紹介しています。
ご試聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
YouTube-藍月一位

チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。


いつも訪問して頂き応援をありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂けるととても嬉しいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。