ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

9月の「土佐おもてなし勤王党」

2014年09月28日 17時12分00秒 | ┣ おもてなし勤王党・海援隊

オーベルジュでランチ後、久しぶりに旅広場に行ってみました。

なんか客席が多いし、様子が変です。 

どうやらタビックスジャパンさんが席を貸しきってるもよう。

「タビックスジャパン 四国感謝祭 御一行様」やって。

凄い!旅行の模様しに旅広場が入ってるのねー

おもてなし勤王党のステージ2曲だけ。後は

徳島の阿波踊り~☆

阿波踊りの歴史は400年ですって! (ちなみによさこいの歴史は61年だそうです)

フラミンゴみたいやね!

戦後、高知がさびれてた時に、徳島で行われてた阿波踊りを見て

高知も阿波踊りに負けないような祭りを作ろう!と言うことで

できたのが「よさこい祭り」だそうです。

阿波踊りにはそんな長い歴史があったのね!知らなかった!(画像はよさこい踊り)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (あじさいまる)
2014-10-17 11:15:59
今年の9月にもてきんの皆さんのステージを見て、ファンになりました。
以蔵様。が特にお気に入りです。
何分新参者ですが、よろしくお願いいたしますき。
「ちんなちん」と「勇気凛々」が、大好きです。
返信する
あじさいまるさんへ (のんたん)
2014-10-17 22:43:45
こんばんは~ はじめまして!

つい最近にステージ見られたんですね~
以蔵さん、イケメンですよね! 私もなぜが以蔵さんの画像が多くなります^^;

「ちんなちん」も「勇気凛々」も元気になる歌ですよね^^v

じゃーあじさいまるさんは、初代の龍馬さんは知らないんですね!

カテゴリに「おもてなし勤王党」ってのがあるので、そこをクリックしてさかのぼって見て行くと、現われますよ。

そう言えば10月になってまだ行ってないね!私。
返信する

コメントを投稿