ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

「おにぎらず」のラップは外します?

2015年02月18日 08時09分15秒 | ┣ お弁当

よぅ!よぅ! ってそっちのラップじゃなくてビニールのラップの話ながやけど

「おにぎらず」作るときにラップでつつむやん?

そのまま真っ二つに切ってお弁当に入れたら手で直接触らんきえいでね?

と思って、ラップのままお弁当に入れたら 次男が

「あのラップのけちょってやー。食べるときにめんどくさい」と言う。

「あんたの汚い手でおにぎりつまんだら汚いろー思うてそのままにしちゅうがやにー」

と言うことで、あくる日はラップを外してお弁当箱に。

そしたらその日は長女が・・・

「何でラップ外すが!お箸ではさまんといかんやんかー!ラップやったらそのままつまめるのに!」

んもっ!

4日連休後、1日出勤したら、今日からまた3日連休らしい。@長女

仕事に行くことを忘れそうなくらい休みばっかりやねぇ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷土の旨い物シリーズ美味しい( ゜Д゜)ノ (カツミンデス)
2015-02-18 08:57:17
ローソンの郷土の旨い物シリーズのおにぎり&巻き寿司( ≧∀≦)ノも好きデス~
ただ、ちょっと値段高いデス…
返信する
ふふふ (kuri)
2015-02-18 09:36:01
意見が分かれると対応が大変ですね

作ってみて一番気になったのは、ラップごと裁断すると、ラップの破片が紛れ込まないか?ってところでした。
面倒でも一番ベストは、
裁断した後、各々を銀紙カップやラップや等々で仕切りも兼ねて包んであげる事なのかなぁ?(苦笑)

今日の東京は寒いよ~
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2015-02-18 11:17:49
年末くらいにテレビで「おにぎらず」を初めて知りまして
食べたいと思いましたが作りたいとは思わなかった私^_^;

こう身近(?)でみると作りたくなっちゃいますね~^m^

ラップいるいらないの真偽はわからないけど希望にそってはいかがでしょ(*^_^*)
返信する
カツミンさんへ (のんたん)
2015-02-18 18:08:15
そうなんですよ! 値段見てびっくりしました^^;
2本食べたら 普通にお弁当買うくらいになるよねぇ。

と言うか、これもシリーズになってて、j他にも種類があるんですね^^;;
返信する
kuriさんへ (のんたん)
2015-02-18 18:11:03
ラップの破片!!えらいこっちゃ!
でも、ラップなので大丈夫なような気がします。
包み変えるのめんどくさいので大丈夫と言うことにしておきます^^;

高知も風が結構吹いてました! 昨日はあたたかだったのになぁ。
返信する
mashazoさんへ (のんたん)
2015-02-18 18:15:34
TVでやってたんだ! それ見てない~
もっぱらネットで見ただけです。

私はまだ食べた事がありません!作るだけです^^;
おにぎり握るより簡単かもしれませんよ。

ラップは嫌な子には外せばいいですよね^^:
でもね・・・手が真っ黒なんですよ! 爪の中も真っ黒で、おまけに怪我だらけで、 見るとゾンゾンするくらい痛々しいです。
そんな手でつままれると・・・><  やっぱりラップしときたい母です。
返信する

コメントを投稿